がいなロード通信【最終号】

本文にジャンプします
メニュー
がいなロード通信【最終号】

がいなロード完成までの軌跡

長く続いたがいなロード通信も、いよいよ最終回です。

今回は、がいなロード完成までの一連の様子を動画・写真でご紹介したいと思います。
米子市では、がいなロード整備の様子を映したタイムラプスをYouTubeで公開しています。タイムラプスとは、一定の間隔を空けて撮影した写真をつなぎ合わせたコマ送り動画です。公開動画では通路部分の鉄骨が組みあがっていく様子を見ることができます。

リンク・新しいウィンドウで開きます … 【TIME LAPSE】米子駅南北自由通路(がいなロード)

 

工事全体の様子については、南北それぞれで同じ地点から定期的に撮影した写真をまとめてみました。

リンク・新しいウィンドウで開きます がいなロード北側PDFファイル 3.2メガバイト)   リンク・新しいウィンドウで開きます がいなロード南側PDFファイル 3.8メガバイト)

工事現場はフェンスに囲われていたため様子がよくわからない期間もありましたが、この角度からだとがいなロードや新駅舎が作られていく様子がよくわかります。工事中の写真は、もしかしたら完成後の写真よりレアかもしれないですね!

 

完成後のがいなロードとJR米子駅新駅舎については紹介ページも作成していますので、こちらもぜひご確認ください。

リンク … がいなロード&JR米子駅新駅舎のご紹介

 

がいなロード通信は今回が最終回になりますが、がいなロードや米子駅周辺の賑わい創出に向けての取り組みは、引き続き行なってまいります。
これからも、駅の南北をつなぐがいなロードと生まれ変わった米子駅の様子にご注目ください!

掲載日:2024年1月17日