市長室

本文にジャンプします
メニュー
市長室

ごあいさつ

伊木市長

令和3年4月の市長選挙におきまして、2期目の市政を担うこととなりました。
市民の皆さまの負託に応えるべく、地域の発展と福祉の充実を図るため、この身を賭す覚悟でがんばって参ります。

2期目のスタートは、コロナ禍の中となりました。
市民の皆さまには、引き続き、感染予防の徹底をお願いしつつ、本市として疲弊した地域の経済を支えるため、継ぎ目のない対策を打っていきます。
また、ワクチン接種の体制整備を進め、接種を希望されるすべての住民に対し、円滑に接種が行えるよう、適切に対応して参ります。
そして、いつの日かコロナ禍を克服した暁には、米子のまちが全国から選ばれるような、魅力あふれるまちづくりの取り組みを進めていく所存です。

これまで私は、「住んで楽しいまちづくり」をテーマに掲げ、「このまちで仕事に遊びに人生をたっぷりと楽しんでもらいたい」という思いを胸に市政運営を担ってきました。
米子は、日本海と中海、そして中国地方最高峰の大山(だいせん)に囲まれた自然豊かなまちです。コロナ禍となり、密の少ない地方都市の暮らしが見直されている今、恵まれた環境を存分にいかしたまちづくりを一層、進めていきたいと思っております。
そのために、1期目に策定した「米子市まちづくりビジョン」に基づき、個別の施策を確実に実行していくとともに、「住んで楽しいまちづくり 第2章」として、市民が生きる喜びを体で感じていただける「新商都米子」の創造をめざして、全力で取り組んで参ります。

市民の皆さまには、改めて市政に対するご理解とご協力を賜りますよう、お願い申し上げ、ご挨拶といたします。

令和3年4月
米子市長 伊木隆司