がいなロード通信【第32号】

本文にジャンプします
メニュー
がいなロード通信【第32号】

記念式典の様子について

今回は、開通日当日に行なわれた式典の様子についてお伝えします。

 

式典市長あいさつの写真 JR山陰支社長あいさつの様子

  式典には多くのかたにご臨席いただき、開通をお祝いいただきました。

テープカットの写真

テープカット、そしてその後の渡り初めには、地元就将小学校の児童のみなさんにもご参加いただき、がいなロードの開通を盛り上げてもらいました。


   渡り初めの写真

これからの米子の未来を背負うこどもたちとともに、がいなロードも米子駅周辺の賑わい創出や米子の発展の原動力となってほしいと思います。

渡り初めの後は、「よさこい華dan.(よさこいはなだん)」のみなさまによるがいなCON(がいなこん)の演技で、式典に華を添えていただきました。

がいなこんの様子 がいなこんの様子

開通を心待ちにされていた皆さま、おまたせしました。式典終了後は、いよいよ一般解放です。

開通後のがいなロードの様子

こちらは開通直後のがいなロードの様子です。通路の反対側が見えないほど多くの皆さまにお越しいただき、大変な賑わいとなりました。
これからも多くの方にご利用いただき、この賑わいが続いて欲しいと思います。

 

がいなロードとJR米子駅新駅舎についての詳細はこちらです。

リンク … がいなロード&JR米子駅新駅舎のご紹介

 

がいなロードは7月29日に供用を開始しました。
これからも駅の南北をつなぐがいなロードと生まれ変わった米子駅の様子にご注目ください!

掲載日:2023年8月15日

広告