「いきいきこめっこプロジェクト」5周年を迎え市長が学校訪問しました!

本文にジャンプします
メニュー
「いきいきこめっこプロジェクト」5周年を迎え市長が学校訪問しました!

令和4年6月22日(水曜日)「いきいきこめっこプロジェクト」5周年を迎えるにあたり伊木市長が、学校給食キャラクター「こめ太・こめ子」と一緒に福米東小学校を訪問し、給食を試食しました。

「いきいきこめっこプロジェクト」では、今年5周年を迎え、6月20日から24日を「いきいきこめっこウィーク」として昔米子市で出ていた給食メニューや現在の人気メニューを取り上げています。

今日は、昔の給食の人気メニューのラーメンが登場しました。米子市でとれたおいしい白ねぎをたっぷり使った「米子っこラーメン」。子どもたちも喜んで食べました。また、デザートの「ヨネギーズゼリー」は、米子市のキャラクターであるヨネギーズの白ねぎをイメージした白と緑の2層ゼリーです。

福米東小学校では、伊木市長も参加し、クイズ形式で楽しく食育指導をしました。子どもたちは、こめ太・こめ子に興味津々で最後はじゃんけん大会で盛り上がりました。


当日の献立  小ごはん、牛乳、揚げ餃子、即席漬、米子っこラーメン、ヨネギーズゼリー


    

    

  

掲載日:2022年6月24日