公民館防犯監視カメラシステム一式購入に係る質問及び回答

本文にジャンプします
メニュー
公民館防犯監視カメラシステム一式購入に係る質問及び回答

令和4年10月3日掲載分

質問設置予定のカメラについて、IPカメラ・AHDカメラのどちらを想定されていますでしょうか。仕様書には特に記載がないので仕様を満たしていればどちらでもいいという解釈でよろしいでしょうか。

回答IPカメラ・AHDカメラ双方とも対象ですが、フレームレート30fpsで仕様書を満たしているものを想定しています。

 

質問デジタルレコーダーとありますが、こちらは同軸ケーブルを使用した録画装置という認識ですが、LANケーブルを使用したネットワークレコーダーは対象外となるでしょうか。

回答仕様書の内容に対応したネットワークレコーダーも対象とします。

 

質問5年間の保証で故意または重大な過失による故障を除き無料対応とありますが、落雷での故障や消耗品であるハードディスクの故障は補償対象外なのですが、その場合はどうなりますでしょうか。

回答仕様の記載のとおりとします。5年間の保証はハードディスクを含め防犯監視システムの品質及び機能を保証した無料メンテナンスを想定してます。落雷は故意又は重大な過失による故障等に含まれると考えます。落雷での故障は市で修繕費を負担します。

 

質問パレットカメラの電源供給について
    1 近くのコンセントから供給。コンセントがなければ作成する
    2 レコーダーから供給

    どちらになりますでしょうか。ご教示ください。

回答どちらの方法でも差し支えありませんが、公民館施設のパレットカメラ設置場所に電源を供給するコンセントはありませんので1の場合はコンセントを作成していただくことになります。

掲載日:2022年10月3日