米子市クリーンセンターで発生する余剰電力の売却に対する質問と回答(平成26年4月22日入札分)

本文にジャンプします
米子市クリーンセンターで発生する余剰電力の売却に対する質問と回答(平成26年4月22日入札分)

平成26年3月10日に、米子市クリーンセンターで発生する余剰電力の売却について入札説明書を公開しました。
その後、入札説明書等に対する質問がありましたので、回答を掲載します。

平成26年3月28日掲載分

質問今年度3自治体と余剰電力購入の契約をしておりますが、契約期間満了は平成26年3月31日です。また、前年度の購入実績はありません。この場合、契約保証金は免除となりますでしょうか。

回答契約保証金につきましては、契約者が契約締結の時点で、米子市契約規則第4条の但し書きに該当の場合は免除となります。(参照:当該案件ホームページ掲載「よくある質問と回答」)


質問現在の売電先はどこですか。

回答ミツウロコグリーンエネルギー株式会社です。


質問系統連系の接続検討は済んでいますか。まだの場合、工事費負担先は。

回答系統連系の接続検討は実施済みで、関連する工事類も完了しております。


質問VCTの交換工事は発生しますか。発生した場合の費用の負担先は。

回答契約期間中にVCTの交換工事は発生しません。


質問発電計画の運用申合書の締結は可能ですか。

回答可能です。ただし、焼却設備のため、予定する売却電力量とは数値が異なる場合もあります。


質問通信用装置の設置場所及び電源(100V)の提供は可能ですか。

回答現在の売電先は新電力ですので、通信機能付の計量器は取り付けられています。別に設置を希望される場合は、検討が必要となります。


平成26年3月26日掲載分

質問落札予定価格の設定はありますか。設定がある場合、全参加者の入札価格が下回った場合の対応をご教示ください。

回答予定価格の設定はしております。
予定価格に達する者がいない場合は、日を改めて、同じ参加者により2回目の入札を郵便入札方式で行います。(参照:入札説明書 5入札日等-その他(4))
この場合、入札日等につきましては、担当者様へ直接電話で連絡をさせていただきます。


質問年間の計画電力量を知りたいのですが、1時間毎の計画値のデータをエクセルでいただくことは可能でしょうか。

回答対応できません。


質問過去2年の事故実績(回数、日数、原因)を教えていただくことは可能でしょうか。

回答事故はありませんので、事故実績は0回です。


質問炉の年間運転計画をいただけますか。

回答計画書(概略)をお渡しすることは可能です。ただし、ごみピット残量や改修工事の有無により、この計画は変更する場合があります。


質問内訳計算書は入札書との袋とじや割印は必要でしょうか。

回答内訳計算書は、袋とじにはせず、入札書に重ねて指定封筒に同封してください。その際、割印は必要ありません。


平成26年3月10日掲載分

質問PPSが受電できるための計量器と自動検針装置は設置されていますでしょうか。

回答現在、新電力(PPS)様と契約しておりますので設置済です。


質問契約期間中の計量器の交換はありますか。また、取替えがある場合負担金は契約者が支払うのでしょうか。

回答契約期間中の計量器の交換(取替え)はありません。


質問定期検査の予定をご教示ください。

回答定期検査は、平成26年9月7日(日曜日)から12日(金曜日)の予定です。これに伴い、発電機は9月5日(金曜日)から13日(土曜日)まで停止します。(時間は未定)


質問年間実績を60分データでいただいていますが、30分データをいただくことは可能でしょうか。

回答対応できません。
現在、米子市のシステムで作成できるのは、60分データのみです。また、現在、購入者様がなされている契約等により、別に30分データを提供することもできません。


質問運用申合せ書の締結及び年間、月間、週間計画等の提出を依頼することは可能でしょうか。

回答運用申合せ書の締結及び年間、月間計画の提出については対応可能です。なお、週間計画につきましては、これに替え、変更の必要が生じた時点で、月間計画の見直し等を随時すみやかに行なう等対応をとっておりますので、対応はできません。


質問PPSへの供給に伴い、託送供給約款に基づく、発電者に係る事項を遵守する旨の承諾書(PPS又は一般電気事業者向けの書類)を提出していただくことは可能でしょうか。

回答落札業者様に対し提出することは問題ありません。


掲載日:2014年3月28日