当サイトではIE10未満のブラウザがご利用いただけません。Browsers with IE10 less can not be used on this site.

米子市役所本庁舎及び米子市クリーンセンターで使用する電気の調達に対する質問と回答

本文にジャンプします
米子市役所本庁舎及び米子市クリーンセンターで使用する電気の調達に対する質問と回答

平成24年3月21日に、米子市役所本庁舎及び米子市クリーンセンターで使用する電気の調達について入札説明書を公開しました。
その後、入札説明書等に対する質問がありましたので、回答を掲載します。

平成24年4月10日掲載分

質問使用予定電力量について、1時間毎の使用予定電力量(1年間分)を提示することは可能でしょうか。

回答本庁舎については、参考とする過去データを保有しておらず、また、クリーンセンターについては、ごみの搬入量により焼却量の変動があり、予測ができにくいため、いずれの施設も提示をすることはできません。

質問落札金額の公表は、総額のみでしょうか、それとも単価も含めての公表でしょうか。

回答通常の入札と同様、落札金額の総額のみを公表とします。(単価は非公表)

平成24年4月9日掲載分

質問管轄電力会社の託送供給約款、電気供給約款等の契約要綱の変更、あるいは法制度の改正等により、応札額あるいは契約内容に影響を及ぼす場合には、影響が及ぼされる事項につき変更の協議をさせていただくことでよろしいでしょうか。

回答お見込みのとおり、上記の場合には、変更についての協議を行ないます。

平成24年4月6日掲載分

質問入札参加申込み時の提出資料のうち、税の滞納がないことを証する書面については、納税証明書その3の3だけで問題ないでしょうか。(弊社は米子市税の納税義務はありません。)

回答税の滞納がないことを証する書面については、国税分の納税証明書に加え、米子市税について滞納がない旨(米子市税の納税義務がない場合も含む。)の証明書の提出も必要となります。
この証明書は、米子市ホームページから申請書をダウンロードの上、郵便でご請求いただけます。

リンク …  申請書ダウンロード(納税証明書)

申請書記入上の注意点は次のとおりです。

  • 納税義務者欄の氏名の横に、代表者印を押印してください。
  • 税目は「課税のある市税すべて」、使用目的は「指名願」で、その下の余白に、“米子市入札参加のため”とご記入ください。右欄の「未納の税額なし」欄に、“1通”とご記入ください。

請求の際には郵便局の定額小為替(350円)と返信用封筒を同封ください。

質問納税証明書は原本が必要でしょうか。写しでもOKでしょうか。また、有効期日はいつ以降でしょうか。

回答納税証明書は、写しでもよいです。また、入札参加申込日前3か月以内に発行されたものを有効としています。

質問役員の人数が5人以上いて、別紙2に記載しきれないので、別紙2には「別紙参照」と記載し、任意様式の役員名簿を添付でも問題ないでしょうか。

回答別紙2に記載しきれない場合は、必要事項が記入されている様式であれば「別紙参照」と記載し、任意様式の役員名簿を添付していただいても、問題はありません。

質問契約保証金は米子市契約規則第4条の但し書きにより免除する場合があるとありますが、具体的にはどんな場合でしょうか。

回答お見込みのとおり、契約保証金については、米子市契約規則第4条の但し書きにより免除する場合があるとしており、当該入札案件につきましては、例えば第2号(過去2年間に国又は他の地方公共団体と同様の契約を数回結ばれている)に該当の場合には免除となります。

掲載日:2012年4月10日