よなご健康えぇがん体操

本文にジャンプします
メニュー
よなご健康えぇがん体操

体操イメージ 

市民の皆さんの健康寿命を延ばすことを目的に、地域の健康づくり組織である米子市地区保健推進員連絡協議会と米子市が一緒に作成しました。

「米子市の歌」に合わせて誰でも簡単にできる体操になっています。
体操を通して、適切な生活習慣や一日の生活リズムを意識し、健康に過ごしましょう!

参考データ

体操のやり方

※次の画像をクリックすると、PDFファイル(367キロバイト)が別ウインドウ・タブで開きます。
体操のやり方イメージ

音源データ

次の音源データをダウンロードしてご利用ください。

音源データ(解説あり) 米子市の歌 ―よなご健康えぇがん体操バージョン―(解説あり) MP3ファイル 2.71メガバイト)
音声データ(音楽のみ) 米子市の歌 ―よなご健康えぇがん体操バージョン―(音楽のみ) MP3ファイル 2.71メガバイト)

【動画】よなご健康えぇがん体操(YouTube)

立位バージョン

座位バージョン

個人で、家族で、地域で…様々な場面で、ぜひご活用ください。

掲載日:2018年12月14日

地区保健推進員連絡協議会と米子市で作成した「よなご健康えぇがん体操」!米子市の歌に合わせて体操してみませんか?

地域のサロンやサークルなどでご活用ください。

団体などにDVDを配布しています

団体などの代表者のかたは、健康対策課までお越しください。※配布できるDVDは在庫限りとなりますので、ご了承ください。

個人で利用したい場合は

個人のかたは、米子市立図書館でCD・DVDの貸出しをご利用ください。

「よなご健康えぇがん体操」とは

次のリンクから、音源や動画をご確認いただけます。
リンク … よなご健康えぇがん体操

掲載日:2019年11月6日