中海オープンウォータースイム2023が開催されました!

本文にジャンプします
メニュー
中海オープンウォータースイム2023が開催されました!

日本水泳連盟認定大会の一つである「中海オープンウォータースイム2023」が米子湾及び米子市湊山公園親水護岸沖の中海で開催されました。

オープンウォータースイムは海や川、湖といった自然の水の中で行なわれる長距離水泳競技で、水質、天候、潮汐など自然条件の影響を受けることから、競泳とは異なる技術や知識が必要とされます。

競泳五輪メダリストの松田丈志さんがゲスト参加されました

大会当日は曇り空でしたが、レースが進むにしたがって雲はなくなり、波もない絶好のコンディションのなか、12歳から73歳の176名の選手の皆さんがそれぞれの自己記録をめざし泳ぎました。

伊木米子市長による開会の挨拶とスタートの合図でレースが開始。競泳オリンピックメダリストの松田丈志さんがゲストスイマーとして3kmの部に参加し、大会を盛り上げました。

開会の挨拶をする伊木市長

好記録をめざして泳ぐ選手の皆さん

選手と交流する松田さん

ハイタッチで選手と交流する松田さん

大会概要

とき    6月25日(日曜日)

ところ 米子湾および米子市港山公園(親水護岸)

ゴミ拾いもスポーツ!

前日のプレイベントでは、制限時間内に定められたエリア内でゴミを拾い、その質と量をポイントで競い合う「スポーツゴミ拾い」が行なわれました。中海の環境を守るため、ゲストの松田丈志さんも参加者と一緒にゴミ拾いに汗を流しました。

スポーツゴミ拾い集合写真

【問い合わせ】

中海OWS実行委員会(株式会社スリーブイ内)

鳥取県米子市新開2丁目1ー7

電話:(0859)32-5566

ホームページ:https://three-v.jp/nakaumi-ows/

掲載日:2023年7月3日