米子市は、冨田千愛選手を応援しています!
リオデジャネイロ五輪のボート競技日本代表に、米子市出身の冨田 千愛(とみた ちあき)選手が選出されました。
冨田選手は米子東高校出身で、現在は明治大学大学院に在籍しています。
国内外の大会で、優勝や入賞といった素晴らしい成績をおさめており、日本ボート界のトップアスリートとして活躍が期待されています。
冨田選手のリオ五輪での活躍を応援しています!
※激励会の様子を掲載しました(7月1日更新)
野坂市長からの応援メッセージ
「冨田選手、リオデジャネイロオリンピックへの出場決定、本当におめでとうございます。
地元市長として心から嬉しく思います。
大会では、冨田選手が納得のいく試合ができるよう、ベストを尽くしてください。
私も米子市民の皆さんと一緒に応援しています!」
『冨田千愛応援団』が設立されました
冨田選手がオリンピックの舞台でベストの力を発揮して、良い成績をおさめることができることを祈念して、「冨田千愛応援団」が設立され、野坂市長が応援団長に就任しました。
市民の皆さんも、暖かい応援をよろしくお願いします。
<写真>:(左から)野坂市長、冨田選手のご両親、前田鳥取県ボート協会会長
お問い合わせ先
冨田千愛応援団 事務局
電話:090-4695-2585(担当:杉村)
ファクシミリ:(0859)26-0089
… 冨田千愛選手応援団公式サイト
『冨田千愛選手リオオリンピック出場 激励会』が開催されました
6月25日(土曜日)、冨田千愛選手ご本人を迎え、市内会場で激励会が開催されました!
多くの関係者が出席し、リオオリンピックへ向かう冨田選手へエールを送りました。
〈写真〉冨田千愛選手
〈写真〉激励会の様子
横断幕・懸垂幕を掲示しました
米子市の応援活動の一環として、横断幕・懸垂幕を掲示しました。
場所
米子市役所本庁舎および淀江支所
掲示開始日
平成28年6月3日
中海とボート競技
昨年(平成27年)は、中海がラムサール条約に登録されて10周年の記念すべき年でした。米子市でボート競技が盛んなのは、この中海に隣接している恵まれた環境ゆえと言っても過言ではありません。
この中海からの恵みを、ボート競技をはじめとするスポーツやレクリエーションなどに利用しながら、持続的に活用し、地域の活性化を図っていくことは、ラムサール条約の趣旨である「湿地の賢明な利用(ワイズ・ユース)」にもつながっていきます。
清掃活動やイベント、行事などを通じで、中海の環境を保全しつつ、中海の恵みを持続的に活用し、より良い環境を将来の世代に引継いでいきましょう。
掲載日:2016年6月17日