第680回「米子市体力づくり歩け歩け大会」(12月11日)を開催しました

本文にジャンプします
メニュー
第680回「米子市体力づくり歩け歩け大会」(12月11日)を開催しました

米子市スポーツ振興課では、『体力づくりはまず歩くことから!』を合言葉に、「体力づくり歩け歩け大会」を開催しています。

12月11日(日曜日)開催の第680回大会は、旧市内めぐり(飯山、米子城跡ほか)に行ってきました。


リンク・新しいウィンドウで開きます 第680回「米子市体力づくり歩け歩け大会」PDFファイル 252キロバイト)

第680回大会パンフレット

旧市内めぐり(飯山、米子城跡ほか)(約4キロメートル)

ルート

米子市役所⇒飯山⇒城山(米子城跡)⇒湊山公園⇒米子市役所

この日は旧市内めぐりをしました。
まずは米子市役所から飯山へ行き、英霊塔周辺を散策した後、城山を上り、米子城跡まで行きました。
この日の天候は不安定で、雨の降る時間帯もありましたが、米子城跡を散策している間は好天に恵まれ、頂上では360度広がる絶景を楽しむことができました。
城山を降りた後は、湊山公園を経由して米子市役所に帰りました。

 城山
飯山集合写真

参加いただいた29名の皆さん、お疲れ様でした。

来月1月8日は、神社めぐり(深浦神社、賀茂神社天満宮ほか)、半日コース、距離約5キロメートルを歩きますので、皆さんの参加をお待ちしております。

※新型コロナウイルスの感染拡大状況によっては、大会を中止することもございます。その場合は、別途ホームページでお知らせします。


掲載日:2022年12月19日