第676回「米子市体力づくり歩け歩け大会」(8月7日)を開催しました

本文にジャンプします
メニュー
第676回「米子市体力づくり歩け歩け大会」(8月7日)を開催しました

米子市スポーツ振興課では、『体力づくりはまず歩くことから!』を合言葉に、「体力づくり歩け歩け大会」を開催しています。

8月7日(日曜日)開催の第676回大会は、寺めぐり(法城寺、了春寺ほか)に行ってきました。


リンク・新しいウィンドウで開きます 第676回「米子市体力づくり歩け歩け大会」PDFファイル 241キロバイト)

第676回歩け歩け大会パンフレット

寺めぐり(法城寺、了春寺ほか)(約4キロメートル)

ルート

米子市役所⇒了春寺⇒法城寺⇒米子市役所

この日は天気がよく、かなりの暑さでしたが、こまめに水分補給をしたり日陰で休憩を取るなど熱中症に注意しながら、皆さん楽しそうに歩いておられました。

了春寺の荒尾家の墓碑や法城寺の鐘楼門を見物しました。

参加いただいた36名の皆さん、お疲れ様でした。

 歩け歩け大会風景 歩け歩け大会風景
 歩け歩け大会集合写真

来月9月11日は、境港方面(弓ヶ浜サイクリングコース、鬼太郎空港ほか)、1日コース、距離約5キロメートルを歩きますので、皆さんの参加をお待ちしております。

※新型コロナウイルスの感染拡大状況によっては、大会を中止することもございます。その場合は、別途ホームページでお知らせします。


掲載日:2022年9月1日