「―あなたの"米子愛"を聞かせてください!―米子愛コース」はじめました

本文にジャンプします
メニュー
「―あなたの"米子愛"を聞かせてください!―米子愛コース」はじめました

米子市にふるさと納税してくださるかたの「米子を応援したい」、「米子の元気な姿を見たい」といった思い"米子愛"をしっかりと受け止め、応えていくことで、寄附されたかたに「米子の元気に貢献できた」という醍醐味をもっと実感していただくこと、そして末永く米子を応援していただくことを目的として、ふるさと納税に「あなたの"米子愛"を聞かせてください!米子愛コース」を設けました。

対象者

 米子市に、ふるさと納税によって年間(1月から12月)100万円以上の寄附をくださったかた

概要

ふるさと納税による寄附額の半額以内で、寄附者の米子愛(ふるさと米子をもっと元気にするアイデアや提案)の実現に向けて、検討を行ないます。
実現した場合、寄附者の意向があれば、寄附者の思いを交えて実施内容を公表します。

募集開始日

令和元年11月8日
※令和元年については、募集開始以前(1月から11月7日)の寄附についても対象とします。

米子愛コースの申込方法

特別な手続きは不要です。寄附額が年間100万円を超えたことを確認しましたら、米子市からご連絡します。

Q&A

Q.記念品はもらえますか?
A.通常のふるさと納税と同様の取扱いですので、これまでどおり受けとっていただけます。(ただし、米子市民のかたを除きます。)

Q.米子市民も対象ですか?
A.米子愛コースは米子市民のかたも対象です。

 

注意事項

  • 提案された事業については、現実的なものかどうか、行政の事業にふさわしいか、市の方針や計画に反していないか、将来のランニングコストが負担にならないか、寄附者の利益につながる事業となっていないかなど、実際に事業を実施することができるかどうかじっくりと検討していきます。従って、必ずしも提案のとおり実施されるとは限らず、内容によっては実施に至らない可能性もあります。本コースは、提案を必ず実施することを前提とするものではありませんのでご了承ください。
  • 対象となる寄附であっても寄附者が提案を希望しない場合は、通常のふるさと納税と同じ取扱いとします。

「米子愛コース」お問い合わせ先

米子市総合政策課
郵便番号683-8686  米子市加茂町一丁目1番地
電話:(0859)23-5355
ファクシミリ:(0859)23-5392
Eメール:sougouseisaku@city.yonago.lg.jp

掲載日:2019年11月8日