ととのう

本文にジャンプします
メニュー
ととのう

米子でととのうサウナ旅

米子でととのうサウナ旅

「サ活」「サ旅」などの言葉も生まれ、いま空前のサウナブームが訪れています。
実は米子市はサウナを有する施設がひしめく山陰屈指のサウナ激戦区。
それぞれ特徴あるサウナをお楽しみいただけますが、共通しているのは、名峰大山がはぐくむ良質な水。
水風呂で清らかな水を肌で感じ、極上の「ととのう」を味わってみてはいかかでしょうか。

サウナ施設 白鳳の里 淀江ゆめ温泉

常連好みのシンプルな高温サウナ

高温のドライサウナを出たあとの、地下水100%の水風呂はキンと冷えて気持ち良く、
露天風呂では森林浴気分で外気浴が楽しめます。 女湯のシルク風呂はミクロ泡で美肌に効果あり。
レストランでは郷土料理「いただき」が食べられます。
また、近くの食事処では「映える」と話題のパフェをいただくことができます。

ゆめ温泉

リンク・新しいウィンドウで開きます …  白鳳の里

電話:(0859)56-6801

サウナ施設 日帰り温泉 オーシャン

オーシャンビューを堪能!バリ風スパサウナ
日本海の水平線を見渡せる「海風呂」と日本庭園に囲まれた中国地方最大級の大露天「岩風呂」。
それぞれに高温サウナが設けられ、月替わりで男湯と女湯が入れ替わります。
特に「海風呂」はサウナ・外気浴スペースともにオーシャンビューで癒されること間違いなし。
レストランではエスニック料理もいただけます。
オーシャン
リンク・新しいウィンドウで開きます …  日帰り温泉オーシャン

電話:(0859)23-0303

サウナ施設 OU(おーゆ) ランド

サウナ初心者にもおすすめ!皆生温泉の日帰り温泉
まるい湯船の「おー風呂」、U字型湯船の「ゆー風呂」の大浴場には、
それぞれ露天風呂や遠赤外線サウナが設置され、週替わりで男湯と女湯が入れ替わります。
サウナ・水風呂ともにマイルドな温度設定なので、ビギナーさんにも安心!
レストランでは境港産アジフライ定食が人気です。

おーゆランド
リンク・新しいウィンドウで開きます …  OU(おーゆ) ランド

電話:(0859)31-2666

サウナ施設 湧くわく 天然温泉ラピスパ

広々とした外気浴スペースの贅沢サウナタイム
大山の地下1200mから組み上げた清らかな天然温泉を楽しめるスパリゾート。
欧風庭園をイメージした「ガーデン風呂」と南欧の修道院がモチーフの「パティオ風呂」。
それぞれの露天スペースにサウナが設けられており、開放感あふれる外気浴でゆったりととのって。
レストラン名物「ナポリタン」は鉄板のアツアツです。
ラピスパ
リンク・新しいウィンドウで開きます …  湧くわく天然温泉 ラピスパ

電話:(0859)56-1111

サウナ施設 GOOD BLESS GARDEN サウナ&ステイ

米子の中心地で癒しのひとときを
まちなかにある7階建てのビルの5~7階がサウナ&ステイです。
サウナは山陰屈指の広さを誇り、男女ともにオートロウリュ付き。
6階のお食事処では「カツカレーナポリタン」などのガッツリメニューでエネルギーチャージ!
3階のマンガミュージアムと合わせて一日中のんびり過ごすことができます。

グッドブレスガーデン

リンク・新しいウィンドウで開きます …  GOOD BLESS GARDEN サウナ&ステイ

電話:(0859)21-9996

サウナ施設 皆生温泉 汐の湯

美容に力を入れた女性に嬉しい温泉施設
皆生温泉「皆生ホテル」内の日帰り温泉施設。
高温サウナは男湯に、女湯にはマイクロミストサウナが設置されています。
このほか男女一緒に楽しめるチムジルバン(韓国式低温サウナ)で美容と癒しの時間を過ごしてみては。
お食事はホテル内の飲食店のほか、近隣のお店でも地元料理が食べられます。

汐の湯

リンク・新しいウィンドウで開きます …  皆生温泉 汐の湯

電話:(0859)35-0006

サウナのパンフレットを作りました!ぜひご覧ください。

サウナで整う米子旅(pdf:13.7MB)

 

掲載日:2021年12月9日