米子に住む

本文にジャンプします
メニュー
米子に住む
        

「市街地に住みたい」「自然の中でゆったり暮らしたい」
「自分の家を新築したい」「眺めのよいマンションがいい」

…あなたに合った住まいを、米子で見つけてください。

下町中海に沈む夕日

空き家物件情報提供のご案内

移住が決まったかた、移住を検討するかたの希望条件をうかがい、その条件に合いそうな物件をご案内させていただきます。メールまたはFAX、郵送でお問い合わせください。
提供する情報は、米子市の物件価格の相場を把握してもらうための参考にご案内するものです。
実際の物件の様子等は、現地を訪問し、ご確認ください。

賃貸希望の場合

リンク・新しいウィンドウで開きます  賃貸物件情報の申し込み(Excel)Excelファイル 15キロバイト)

購入希望の場合

リンク・新しいウィンドウで開きます 売買物件情報の申し込み(Excel)Excelファイル 15キロバイト)

米子市内不動産業者のご案内

米子市内の不動産業者

米子市には、多数の不動産物件が存在し、業者も多数あります。
その中で、独自のホームページがあり、リンクの掲載にご協力いただいた業者を掲載しています。
物件価格の相場の確認や物件探しの参考にしてください。

リンク米子市内不動産物件の仲介・取扱業者

空き家バンクのご案内

米子市空き家バンク

米子市空き家バンク登録物件はこちら

リンク物件一覧

公営住宅のご案内

市営住宅への入居申込み

米子市からの案内です。

リンク市営住宅への入居申込み

リンク・新しいウィンドウで開きます … 県営住宅への入居申込み(鳥取県住宅供給公社)

住宅に困窮されている低額所得者の方を対象とした、鳥取県が整備し管理する公営賃貸住宅です。

リンク・新しいウィンドウで開きます … 大谷団地への入居申込み(鳥取県住宅供給公社)
仕事が決まり、一定以上の収入が見込めるかたへの安価な住宅です。

市の分譲地

錦海団地

ラムサール条約登録湿地「中海」に面した錦海団地。
米子市が宅地造成をした分譲地です。

リンク錦海団地、好評分譲中!

掲載日:2023年3月28日

米子市には多種多様な物件がありますので、あなたに合った住まいがきっと見つかります。


移住(IJU)に関するご相談は、米子市移住定住相談窓口へお気軽にどうぞ。

米子市移住定住相談窓口

郵便場号683-8686 鳥取県米子市加茂町1丁目1番地(米子市役所本庁舎4階)
電話:(0859)23-5359

リンク … 移住相談フォーム

リンク … zoomによる「オンライン相談」を受け付けています!

Eメール:iju@city.yonago.lg.jp