当サイトではIE10未満のブラウザがご利用いただけません。Browsers with IE10 less can not be used on this site.

中国からの国際交流員を紹介します(平成30年度)

本文にジャンプします
中国からの国際交流員を紹介します(平成30年度)

中国国際交流員  (ワン) 麗莎(リシャ) からのごあいさつ

ワンさん写真

米子市の皆様、こんにちは(ダイジャハウ)。これから国際交流員を務めさせていただく王麗莎(ワンリシャ)と申します。真の日本と日本の方々の様子が知りたくて、国際交流員に応募してきました。日本へ参ります前、中国の大学で日本語の教師をしておりましたが、日本に来るのははじめてです。分からないことはたくさんあると思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。

米子市的市民们:大家好!我是新任的中国国际交流员王丽莎。因为想了解真实的日本和日本人,所以应征了JET项目。来日之前我在中国的大学教日语。此次是初次来日本,诸多不明之处,还请大家多多指教。

 

米子市は静かで、住みやすいところだと思っております。そして、まわりの方はみんな親切です。最初の出勤日の朝、マンションから出ると、かわいい子供たちが「おはようございます」と挨拶をしてくれました。とても心温まる笑顔で声をかけてもらい、わたしはとても幸せな気持ちになりました。これから順調に仕事ができるのではないかと思うようになりました。

米子市是个安静怡人的地方,而且米子的市民都非常亲切。第一天上班,早上刚一出门,就有可爱的孩子笑着打招呼。那一瞬间我觉得非常温暖和幸福,相信今后的工作也将会是开心和愉快的。

 

これから米子市で出来るだけ多くの方とふれあって、いろいろなことを体験して、地元の生活に一日も早く溶け込みたいと思っております。では、皆様との出会いを楽しみにしております。

在今后的工作中,我希望能跟更多的人交流,通过多样化的亲身体验,尽早地融入到米子的生活。非常期待与您的见面!

掲載日:2018年8月21日