当サイトではIE10未満のブラウザがご利用いただけません。Browsers with IE10 less can not be used on this site.

韓国からの国際交流員を紹介します(平成26年度から28年度まで)

本文にジャンプします
韓国からの国際交流員を紹介します(平成26年度から28年度まで)
米子市国際交流員  尹   慈英(ユン・ジャヨン)(韓国)

ユンさん写真米子市の皆様、アンニョンハセヨ!4月から新しく国際交流員として着任した、尹慈英(ユンジャヨン)と申します。韓国の釜山の近くにある昌原(チャンウォン)市からまいりました。大学時代に関西で1年間交換留学生として日本に住んだことがあります。中国地方は初めてですが大阪とはまた違って気に入っています。日本は地方特有の色があって、日本中でも地方によってまた違う点が日本の魅力だと思います。鳥取に来て鳥取砂丘、水木しげるロード、とっとり花回廊、皆生温泉、大山などに行きました。全てとてもいい所でした。特にとっとり花回廊のチューリップがとても美しくて、家族や友達をつれてまた行きたいです。これから米子で韓国のことを伝える一方、米子のことも韓国に伝えていきたいと思います。
日本に来る前に、国際交流という言葉を聞いた友達から、それは一体どんな仕事なのって聞かれたことがあります。国際交流は皆様の身近にあるものです。たまたまつけたテレビで流れていた韓国の音楽や、昨日友達と食べた韓国料理など、皆様の日常生活において色々な形でなじんでおられると思います。私がこれからやっていこうと思っているのもそういったものです。例えば、語学や文化について市民の方々に学んでいただきたいです。硬い雰囲気ではなく楽しくやっていきたいと思います。ご協力よろしくお願いいたします。カムサハムニダ。

プロフィール 韓国語標記

国際交流員さんのブログを開設しました。次のリンクをご確認ください。

リンク … 国際交流員さんの米子だんだんlife

掲載日:2014年8月26日