【事業者向け】米子駅南広場でバス、タクシーを運行されるかたへ

本文にジャンプします
メニュー
【事業者向け】米子駅南広場でバス、タクシーを運行されるかたへ

新たに整備した米子駅南広場において、バス、タクシーの運用ルールを定めた要綱を制定しました。なるべく多くのかたが円滑に利用できるよう、ご協力をお願いします。

リンク・新しいウィンドウで開きます 米子駅南広場の使用に関する要綱 (PDFファイル 53キロバイト)

リンク・新しいウィンドウで開きます (別図)位置図 (PDFファイル 322キロバイト)

 バスの駐車場について

駅南広場のバス駐車場は、観光バス・送迎バス等が乗客の乗降や客待ちのために利用する場所ですので、単なるバスの駐車場としての利用はご遠慮ください。
次のルールを確認いただき、なるべく多くのバスが円滑に利用できるようご協力をお願いします。

利用料金

利用料金は無料です。

駐車区画数

大型:3台
中型:1台

空きがあるところを自由にご利用ください。なお、バス以外のご利用はご遠慮ください。

利用時間

終日利用可能ですが、一回の利用は30分以内でお願いします。

事前予約

次のどちらかに該当する場合には、使用される2週間前までに事前連絡をお願いします。

  • 客待ち等のため、やむを得ず30分を超えて駐車するとき。(単なる駐車場としての使用はできません。)
  • 一度に大型バスの3区画をすべて使用するとき。

 事前連絡先:都市整備課 米子駅周辺整備推進室
 TEL/0859-23-5205  E-mail/toshiseibi@city.yonago.lg.jp

※利用日時が他の事業者と重複した場合には、使用される事業者間で調整をお願いしています。

駅南広場において、新たにバスの運行やタクシーの乗り入れを行なう場合には

米子駅南広場において、新たに路線バス、高速バス等の運行や、タクシーの乗り入れを定期的に行なわれる場合には、利用状況把握のため事前に利用届の提出をお願いしています。
詳しくは都市整備課 米子駅周辺整備推進室までご連絡ください。

掲載日:2024年3月13日