史跡米子城跡三の丸便益施設の建設工事が始まりました(お知らせ)

本文にジャンプします
メニュー
史跡米子城跡三の丸便益施設の建設工事が始まりました(お知らせ)

いつも史跡米子城跡にご来城いただきありがとうございます。

米子城跡では、皆様により快適にご登城いただけるよう、史跡米子城跡整備基本計画に基づき、令和5年6月より三の丸駐車場に便益施設(トイレ・ガイダンス)を建設いたします。建設工事にあたっては地下遺構に影響を与えないよう配慮し、令和6年2月末までの完成を予定しています。

便益施設建設に伴い、三の丸駐車場に駐車できる台数が少なくなります。三の丸駐車場が満車の際は、お手数ですが、テニス広場駐車場、湊山公園駐車場(下記の「駐車場案内」PDF参照)をご利用ください。

※現在、湊山公園側登城路の整備工事を行っています。そのため、湊山公園側登城路は安全確保のため通行止めとさせていただいております。湊山公園駐車場を利用される際は、二の丸側の登城路まで迂回いただきますようお願いいたします(下記の「登城路案内」PDF参照)。

ご不便をおかけして大変申し訳ございません。何卒、ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

リンク・新しいウィンドウで開きます 駐車場案内PDFファイル 250キロバイト)

リンク・新しいウィンドウで開きます 登城路案内PDFファイル 125キロバイト)

 
掲載日:2023年6月23日