本人通知制度
本文にジャンプします
翻訳など
たたむ
サイトマップ
検索
English
簡体中文
繁体中文
한국어
Portugues
Tiếng Việt
大
小
ふりがな
読み上げ
色変更
トップページ
くらしのガイド
観光情報
事業者向け情報
市政情報
よくある質問
現在位置
トップ
市の組織
市民生活部
市民課
届出・証明
本人通知制度
届出・証明
米子市役所市民課の混雑状況を確認できます
コンビニ交付サービスを一時停止します(令和2年5月2日(土曜日)から5月6日(水曜日)
月曜日は、市民課窓口が込み合います。
春の引っ越しシーズンは窓口が混み合います
コンビニ交付サービスが便利です
住民票・マイナンバーカードなどに旧氏を併記できるようになります(令和元年11月5日から)
本人通知制度
「印鑑登録証明書・住民票の写し・住民票記載事項証明書」の様式が変わります(平成27年6月)
引越しをされたときには住民異動の届出をしてください
戸籍の届出
戸籍・住民票の証明
印鑑登録
戸籍謄抄本・住民票の写し・転出証明書等の郵便請求
手数料一覧表(市民課)
本人通知制度
本人通知制度
住民票の写し等の交付に係る本人通知制度が変わりました(平成30年11月1日)
住民票の写し等の交付に係る本人通知制度が変わりました(平成26年7月1日)
お問い合わせ先
市民課
所在地/〒683-8686 鳥取県米子市加茂町1丁目1番地 (市役所本庁舎1階 1番から4番窓口)
電話/0859-23-5144 ファクシミリ/0859-23-5398 Eメール/
shimin@city.yonago.lg.jp
ページの先頭へ戻る
このページに関するアンケート
このページの情報は役に立ちましたか?
[評価]
役に立った
どちらともいえない
役にたたなかった
このページに関してご意見がありましたらご記入ください。
(ご注意)回答が必要なお問い合わせは,直接このページの「お問い合わせ先」(ページ作成部署)へお願いします(こちらではお受けできません)。また氏名・住所・電話番号などの個人情報は記入しないでください。
テキスト入力欄