建設工事に係る電子契約の手続きについて

本文にジャンプします
メニュー
建設工事に係る電子契約の手続きについて

令和5年度の契約から、インターネット上で提供されるサービスを利用して契約を締結する電子契約サービスを導入することといたしました。

電子契約の導入により、契約事業者様と米子市の双方にとって、印刷・製本・押印・持参(郵送)などの作業にかかる労力や、それに伴うコスト(印紙税を含む)の軽減を図ることができると考えております。

事業者の皆さまにおかれましては、ぜひ電子契約のご利用をご検討いただきますようお願いいたします。

 建設工事に係る電子契約をご希望の場合、「電子契約利用申出書」「契約内容確認書」のデータを、契約検査課に電子メールにてご提出いただく必要がございます。

 提出先のメールアドレスは nyusatsu-denshi@city.yonago.lg.jp 宛てにお願いいたします。

 提出書類については次のリンク先に(リンク … 様式ダウンロード)掲載しております。

 電子契約の手続き方法の詳細につきましては、添付資料を参照してください。

リンク・新しいウィンドウで開きます建設工事の場合…事務フロー図PDFファイル 146キロバイト)

リンク・新しいウィンドウで開きます測量等業務の場合…事務フロー図PDFファイル 140キロバイト)

※米子市では電子契約サービス「クラウドサイン」を利用します。

※従来の紙ベースによる契約を選択いただくことも可能です。

掲載日:2023年3月27日