「ありがとう湊山球場」湊山球場閉場に伴う記念事業を開催します

本文にジャンプします
メニュー
「ありがとう湊山球場」湊山球場閉場に伴う記念事業を開催します

米子市では「史跡米子城跡整備基本計画」に基づき、米子城跡の保存・活用に向けた取組を進めています。本年10月から米子城跡三の丸広場(仮称)の整備を開始するため、湊山球場を9月22日をもって閉場します。
数々の名勝負が繰り広げられた湊山球場での最後の大会として、「ありがとう湊山球場メモリアルゲーム」を下記のとおり開催します。
球場の無料開放等の記念事業も実施しますので、湊山球場の思い出や感謝の気持ちを皆さまの記憶と記録に残すため、ぜひご来場ください。

ありがとう湊山球場横断幕  スコアボード横横断幕

閉鎖まで一か月をきった湊山球場に横断幕を設置しました。

湊山球場無料開放(令和2年9月20日・日曜日)

米子市の野球のメッカとして多くの皆さまにご利用いただいた湊山球場を無料開放します。当日は、ご自由に球場に出入りできます。
球場内では周囲の安全に気をつけていただきキャッチボールは可としますが、バットの使用はご遠慮ください。
雨天時は、内野グラウンド内の立ち入りをお断りする場合もあります。
時間:午前10時から午後4時まで
※広報よなご9月号において、9月19日・20日の2日間を無料開放日とご案内しておりましたが、正しくは9月20日の1日のみ無料開放を行ないます。お詫びして訂正します。

ありがとう湊山球場メモリアルゲーム(令和2年9月21日・敬老の日)

昭和28年から多くの名勝負が繰り広げられた湊山球場の最後の大会として、往年の球児とこれからの米子を担う子どもたちによる世代を超えた真剣勝負をメモリアルゲームとして開催します。ぜひご観戦ください。

【タイムスケジュール】
9時から 開会式
9時30分から 第1試合 車尾スポーツ少年団野球部(小学生)VS米子錦海クラブ(古希野球チーム)
11時30分から 第2試合 弓ヶ浜中学校軟式野球部VS米子錦海クラブ(還暦野球チーム)
13時15分頃から 閉会式・セレモニー

※雨天時は9月22日に順延されます。

湊山球場に関するパネル展示(令和2年9月20日・21日)

湊山球場バックネット裏にて湊山球場に関するパネルを展示します。
星野仙一記念館(倉敷市)のご協力により、高校時代に湊山球場で熱戦を繰り広げられた星野仙一さんのパネル等の展示も予定しております。

駐車場について

湊山球場内の駐車場は利用できません。お車でお越しの方は、米子市役所有料駐車場をご利用ください。
湊山球場バックネット裏にて駐車券の無料処理を行ないます。

その他

新型コロナウイルス感染症の感染拡大状況によっては、イベントの中止や無観客での開催となる場合がございます。

リンク・新しいウィンドウで開きます … 湊山球場を廃止します

掲載日:2020年9月8日