(終了)キャッシュレスで応援!よなごプレミアムポイント還元キャンペーン

本文にジャンプします
メニュー
(終了)キャッシュレスで応援!よなごプレミアムポイント還元キャンペーン

キャンペーンは終了しました。

ャンペーン第2弾の実施が決定しました。

第2弾の概要等はこのページでご確認ください。

FAQ

よくいただいた質問と、その回答をまとめました。

 

質問:ポイントが残り2,000円分あるとアプリ上に表示されています。ポイントを除いた残高は0円です。キャンペーン対象の飲食店で残りポイントの全額を利用して2,000円のお支払いをしようとしたところ、エラーが出て支払いができませんでした。なぜですか?

回答:残り2,000円分のポイントの内訳に「よなごプレミアムポイント」だけでなく「J-Coinボーナス(ローソン限定)」が含まれていませんでしょうか。「J-Coinボーナス(ローソン限定)」はローソンでしか利用できないため、支払いに必要なポイントが不足し、エラーとなったことが考えられます。

 

質問:還元終了日より前に市内対象店舗で決済したにも関わらず、ポイントが付与されないのですが?

回答:すでにおひとりあたり上限である2万円分のポイント還元を受けられていることが理由として考えられます。
「J-Coin Pay」アプリ内「メニュー」⇒「キャンペーン一覧」⇒「よなごプレミアムポイント」と進んでいただくと、付与済ポイントと付与予定ポイントが確認できますので、恐れ入りますがご確認をお願いいたします。

 

質問:キャンペーン対象店舗で決済をし、J-Coinアプリ上で「ポイント付与予定」と表示されているポイントがあります。5日後にポイントが付与されるようですが、それまでの間に還元が終了した場合、この付与予定のポイントは無効になるのですか?

回答:「ポイント付与予定」と表示されているポイントも、すでに還元総額としてカウントしています。このため「ポイント付与予定」と表示されているものは期日に付与されます。

 

質問:米子信用金庫の口座から「J-Coin Pay」にチャージできるのですか?

回答:可能です。令和5年9月26日から新たに取扱いを開始されました。

 

質問:「J-Coin Pay」へのチャージには金融機関口座の接続が必要とのことですが、対応している金融機関を教えてください。

回答:市内に支店等があるのは、山陰合同銀行、鳥取銀行、中国銀行、ろうきん、JAバンク、米子信用金庫です。その他はJ-Coin Payオフィシャルサイトをご参照ください。

 

質問:還元上限額1ユーザーあたり2万円というのはどういうことですか?

回答:「還元するポイントが2万円分まで」です(最大10万円までの決済が還元対象です)。

 

質問:還元を受けるために参加申込みが必要ですか?

回答:不要です。期間中に対象店舗で「J-Coin Pay」による決済を行った場合に自動的にポイントが還元されます。

 

質問:付与されたポイントを対象店舗で利用する際に特別な操作が必要ですか?

回答:特別な操作は必要ありません。対象店舗で支払いを行なうと、ポイントが自動的に使用されます。

 

質問:自分が付与されたポイントの累計を確認したいのですが?

回答:「J-Coin Pay」アプリ内「メニュー」⇒「キャンペーン一覧」⇒「よなごプレミアムポイント」と進んでいただくと、付与済ポイントと付与予定ポイントが確認できます。

 

質問:なぜ「J-Coin Pay」だけを還元キャンペーン対象のキャッシュレス決済手段としたのですか?

回答:現状「J-Coin Pay」だけが還元したポイントの使用先を米子市内の店舗に限定することができるため、地域経済の活性化を目的とした本事業ではJ-Coin Pay」による決済をキャンペーン対象といたしました。

 

質問:税金の支払いも還元対象になりますか?

回答:消費喚起を目的とした事業ですので、税金の支払いなどは対象となりません。

※対象外…税金や公共料金、収納代行、米子市指定ごみ袋に係る支払い・商品券、印紙、切手、プリペイドカード、電子マネー等の換金性の高いものの購入・風営法に規定する性風俗関連特殊営業の利用に係る支払い・保険医療や介護保険等の一部負担金(処方箋が必要な医薬品を含む)の支払い・宝くじ、スポーツ振興くじ、馬券の購入・麻雀、パチンコ、スロットに係る支払い ほか公序良俗に反するもの

 

キャンペーン概要

消費喚起による地域経済活性化のため、市内の「J-Coin Pay」取扱店舗のうちキャンペーン対象店舗「J-Coin Pay」による決済をされた場合に、最大20%分の「よなごプレミアムポイント」を還元します。

  • 還元総額:2億円
  • 還元期間:8月1日(火曜日)~10月25日(水曜日)⇒10月13日(金曜日)に還元は早期終了しました。
  • 還元上限:1ユーザーあたり2万円
  • ポイントの付与日:決済日の5日後
  • ポイント有効期間:付与された日の翌々月末
  • ポイントの使い道:米子市内「J-Coin Pay」取扱店舗でのお支払いに1ポイント1円としてお使いいただけます

 

(終了)「J-Coin Pay」導入に向けたユーザー向け説明会を開催しました

日時:令和5年8月6日(日曜日)

会場:米子市役所第二庁舎2階

協力:山陰合同銀行

※上記説明会への参加は必須ではありません。「J-Coin Pay」を取り扱う金融機関で直接手続き等を行っていただけます。市内に店舗がある取扱金融機関は、山陰合同銀行、鳥取銀行、中国銀行、ろうきん、JAバンクです。

(終了)「J-Coin Pay」導入に向けた事業者向け説明会を開催しました

日時:令和5年7月13日(木曜日)午後1時~午後5時

会場:米子市役所本庁舎4階401会議室

協力:山陰合同銀行

※上記事業者向け説明会への参加は必須ではありません。「J-Coin Pay」を取り扱う金融機関で直接手続き等を行っていただけます。市内に店舗がある取扱金融機関は、山陰合同銀行、鳥取銀行、中国銀行です。

※すでに「J-Coin Pay」を導入されている店舗については、このたびの還元キャンペーンへの参加にあたり特段の手続きは必要ありません。7月末ごろに店頭掲示用のちらし、ポスターをお送りする予定です。

掲載日:2023年10月13日