AIによる解体費用シミュレーターと土地の簡易AI査定について

本文にジャンプします
メニュー
AIによる解体費用シミュレーターと土地の簡易AI査定について

本市と連携協定を締結している株式会社クラッソーネが運営する「AIによる解体費用シミュレーター」を無償で利用することができます。

また、令和4年度より解体費用のシミュレートに合わせ、解体後の土地価格について簡易AI査定を行なうことができる「すまいの終活ナビ」も無償で利用することが可能です。

空き家の解体を検討されている方や、住宅の建て替えを検討されている方は、是非ご利用ください。

 

解体シミュレーター

リンク・新しいウィンドウで開きます … 米子市版AIによる解体費用シミュレーター(解体費用のシミュレーションのみ)

 

住まいの終活ナビ

 

リンク・新しいウィンドウで開きます … 米子市版すまいの終活ナビ(解体費用のシミュレーションと土地価格の簡易AI査定)

※傾斜地、前面道路の高低差など機材搬入が困難な接道状況や再建築不可、接道の有無、市街化調整区域といった特殊条件にある物件は実際の査定価格に差異が発生します。

※本査定価格は参考金額であり、売却価格を保証するものではありません。

※「AIによる解体費用シミュレーター」は株式会社クラッソーネが国土交通省の「令和3年度住宅市場を活用した空き家対策モデル事業」の採択を受けて実施している「AIによる解体費用シミュレータ活用促進事業」によるものです。「すまいの終活ナビ」は「令和4年度住宅市場を活用した空き家対策モデル事業」の採択を受けて開発されたものになります。

リンク … 「空き家等の適切な除却を促進するための連携協定」を締結しました(令和4年1月24日)

掲載日:2022年11月15日