公の施設の指定管理者の応募結果を公表します

本文にジャンプします
公の施設の指定管理者の応募結果を公表します

令和2年7月1日付けで実施した公の施設の指定管理者の公募は、8月14日に応募を締め切りました。
その応募結果を取りまとめましたので、次のとおりお知らせします。

応募結果

次のとおり、10件の応募がありました。

施設の名称 応募件数
米子市心身障害者福祉センター・
米子サン・アビリティーズ(2施設を一体として管理します。)
2件
米子市福祉保健総合センター・米子市保健センター・
米子市老人福祉センター(3施設を一体として管理します。)
 2件 
米子市体育施設及び米子市都市公園
(米子市民体育館ほか27施設を一体として管理します。)
2件
米子市営大和公園運動広場   1件
米子市営湊山庭球場  0件
米子市営日野川堰運動広場  0件
米子市皆生市民プール  1件
米子市都市公園(外浜区域)  2件
米子市都市公園(内浜区域)  0件

【参考】

応募された法人等の名称などくわしいことは、次の資料でご確認ください。

 公の施設の指定管理者の公募に係る応募結果 (PDF 123キロバイト)

指定管理者の指定に係る今後の予定

市は、応募された法人等のうちから、施設の指定管理者を指定することとなります。
指定管理者の指定にあたっては、まず、学識経験者など外部の委員10人以内で構成する米子市指定管理者候補者選定委員会を開催し、この委員会の意見を聴いたうえで、指定管理者の候補者を決定します。
その後、この候補者を指定管理者に指定することについて、市議会12月定例会での議決を経たうえで、12月下旬に指定管理者を指定する予定としています。
なお、応募のなかった「米子市都市公園(内浜区域)」につきましては、日程を調整し、再度指定管理者の公募を行なう予定です。

掲載日:2020年8月24日