令和2年度全国広報コンクール広報企画部門入選「しろやま天空カフェ」

本文にジャンプします
令和2年度全国広報コンクール広報企画部門入選「しろやま天空カフェ」

全国の地方自治体等の優れた広報活動を表彰する日本広報協会主催の令和2年度全国広報コンクールの審査結果が発表され、米子市が広報企画の部で入選しました。
全国広報コンクールでの入選は米子市として初めてで、広報企画部門での入選は県内初となります。このたびは広報企画部門の参加作品78点の中からの入選となりました。

入選作品

広報企画部門 入選 米子市『しろやま天空カフェ』

企画概要

『しろやま天空カフェ』で郷土の魅力を発信!
平成30年から2年間続けている「しろやま天空カフェ」は、毎年秋に開催される米子城フェスタの当日限定で、市のランドマークである「しろやま」の山頂でしろやまオリジナルブレンドの「キャッスルマウンテン(しろやま)」コーヒーを市民の方々に飲んでいただくという企画です。『しろやま自慢の360°パノラマを見ながらの至福の一杯が忘れられない思い出になった』などと多くの方々から好評を博しました。また、ご協力いただいたのは有限会社オールドニューの本池代表取締役。平成30年度の初開催を経て、同ブレンドコーヒーが商品化され、市民や観光客の方々に愛される新たな米子市のPRコンテンツとなるなど、大きな反響をいただきました。

昨年開催の様子1  昨年開催の様子2

掲載日:2020年4月23日