公の施設の指定管理者を募集します

本文にジャンプします
メニュー
公の施設の指定管理者を募集します
募集は終了しました

米子市の一部の公の施設(1件・1施設)の管理を行なっていただく指定管理者を募集します。
応募書類の種類や提出方法などは、対象施設の「募集要項」でご確認ください。

「指定管理者制度」とは…

スポーツ施設・文化施設・社会福祉施設などの公の施設の管理運営は、市の出資団体(外郭団体)・公共団体・公共的団体にしか委託することができませんでしたが、平成15年9月2日に地方自治法が改正され、民間事業者・NPO法人・ボランティア団体などにも公の施設の管理運営を委託することができるようになりました。
これが「指定管理者制度」で、市が公の施設の管理運営を行なっていただくために指定した民間事業者などを「指定管理者」といいます。
指定にあたっては、応募があった民間事業者などから指定管理者の候補者を市が選定し、指定管理者候補者選定委員会の審議や市議会の議決を経て、指定管理者に指定します。

募集期間

平成30年7月9日(月曜日)から8月17日(金曜日)まで

対象施設

「募集要項」と「施設管理条例等」はPDFファイルです。新しいウィンドウで開きます。

米子市弓浜コミュニティー広場

【指定の期間】平成31年4月1日から平成36年3月31日まで

担当課…地域振興課
電話:(0859)23-5373

申請書等の様式

様式はPDFファイルです。新しいウィンドウで開きます。

参考(協定書等の様式)

様式はPDFファイルです。新しいウィンドウで開きます。

ご意見・ご質問

施設の概要や指定管理者の募集内容についてのご質問は…

地域振興課  電話:(0859)23-5373 まで

指定管理者制度についての一般的なご意見・ご質問は…

総務管財課  電話:(0859)23-5323 まで

お寄せください。

掲載日:2018年7月2日