米子市では、平成18年4月から公の施設の管理に「指定管理者制度」を導入し、現在61施設に制度を適用していますが、そのうち1施設の指定期間の満了に伴い、平成30年4月からの新たな指定管理者を指定します。
「指定管理者制度」とは、市が指定した民間事業者、NPO法人、ボランティア団体などに、公の施設の管理を行なわせる制度です。
この制度を適用する公の施設の指定管理者候補者を10月に選定し、市議会12月定例会での議決を経て、このたび指定管理者を指定しましたのでお知らせします。
指定管理者による施設管理に当たっては、施設における基本的なサービス水準の維持・向上が図られるよう、市が指定管理者を指導・監督し、これまで以上に効果的で効率的な施設管理に努めていくこととしています。
指定管理者の名称等
米子勤労者体育センター
【担当:商工課】電話:(0859)23-5216
指定管理者の名称・所在地
名称:ファミリーイナダ株式会社
所在地:大阪市淀川区西宮原二丁目1番3号
指定の期間
平成30年4月1日から平成31年3月31日まで(1年間)
ご意見・ご質問
施設の指定管理者や管理・運営方法についてのご質問は…
商工課 電話:(0859)23-5216 まで
指定管理者制度についての一般的なご意見・ご質問は…
総務管財課 電話:(0859)23-5323 まで
お寄せください。
掲載日:2017年12月21日