当サイトではIE10未満のブラウザがご利用いただけません。Browsers with IE10 less can not be used on this site.

自治基本条例について出張説明を行ないます

本文にジャンプします
自治基本条例について出張説明を行ないます

米子市では、市が行なう事務や事業について、職員が市民の皆さんのところに直接出向いて説明をする「ふれあい説明会」を実施しています。

現在、皆さんからご意見を募集している「自治基本条例」についても、「自治基本条例ってなに?」、「なぜ、必要なの?」という初歩から説明いたしますので、ぜひご利用ください。

【参考リンク】

リンク ふれあい説明会

リンク 米子市民自治基本条例(原案)へのご意見を募集します

開催に当たっての注意点

自治基本条例についての出張説明会開催に当たっては、次のことが必要です。

  • おおむね10人以上の市民のかたの参加が見込まれること(一般の「ふれあい説明会」より条件を緩和しています。)
  • 会場(地区公民館や自治会の集会所など)をご用意いただくこと

開催時間

説明会の開催時間は、ご質問の時間なども含めて約90分間の予定です。
皆さんが集まりやすい夜間の時間帯でも開催できますので、ご希望の時間をお知らせください。

申込み

説明会の開催を希望されるかたは、市民自治推進課までご連絡ください。

【申し込み先】
米子市企画部 市民自治推進課(米子市役所4階)

電話:(0859)23-5375
ファックス:(0859)23-5354
Eメール:jichisuishin@city.yonago.lg.jp

なお、「条例(原案)」への意見募集の受付は平成23年11月18日(金曜日)までの予定ですが、この出張説明には特に期限を設けていません。

掲載日:2011年10月18日