【第3弾】米子工業高等専門学校の放送部と連携して動画を制作しました!(11/25更新)

本文にジャンプします
メニュー
【第3弾】米子工業高等専門学校の放送部と連携して動画を制作しました!(11/25更新)

本市におけるシティプロモーションの推進に取り組むため、米子工業高等専門学校の放送部と連携して、市のPR動画を制作しました。
第3弾となる今回のテーマは、「白ネギ」と「城下町」です。
ネギ畑や城下の街並み、実際の観光案内所などで撮影したシーンを随所に入れ込んだ動画です。
今回は撮影時に感染拡大防止の工夫を施すため、 短編動画の連作(全4話)という形態をとっています。

まちなかのネギ姫

第1話

第2話

第3話

第4話

あらすじ

主人公は、幼い頃に米子の弓浜部にあるネギ畑で拾われた女の子。ネギがポケットから伸びるという特殊能力(?)と、異常に惚れっぽい性格を併せ持ち、城下町の「まちなか観光案内所」で働きながら、多くの片思いを経つつ、自身の出生の秘密に触れていくこととなる。

撮影風景

撮影は、7月、8月にかけて実施しました。
密を避けるため、スタッフやキャストの人数を減らすなど工夫しながら撮影しました。
撮影場所に関しては、ネギ農家さんの実際の畑や作業場、まちなか観光所、遊覧船乗り場をお借りしました。

ネギ畑での撮影 ネギ詰めの作業場での撮影 まちなか観光案内所

過去に作成した動画

休眠怪獣シロヤマ

リンク … 米子工業高等専門学校の放送部と連携して動画を制作しました!

私立探偵若女将

リンク … 【第2弾】米子工業高等専門学校の放送部と連携して動画を制作しました!

掲載日:2020年11月25日