第644回「米子市体力づくり歩け歩け大会」を開催しました

本文にジャンプします
メニュー
第644回「米子市体力づくり歩け歩け大会」を開催しました

米子市スポーツ振興課では、『体力づくりはまず歩くことから!』を合言葉に、毎月「体力づくり歩け歩け大会」を開催しています。
12月8日開催の第644回大会は、米子市内めぐり(米子市内浜処理場方面)に行ってきました。

※次の画像をクリックすると、PDFファイル(415キロバイト)が別ウインドウ・タブで開きます。
体力づくり歩け歩け大会パンフレット

米子市内めぐり(米子市内浜処理場方面)(半日コース  行程約6キロメートル)

ルート

米子市役所→米子市内浜処理場

米子市役所から、米子市内浜処理場まで徒歩で向かいました。

歩け歩け大会風景

米子市内浜処理場

内浜処理場に到着し、施設見学をさせていただきました。参加者のかたは、熱心に見学したり質問したりしていました。見学の記念に、米子市のマンホールのデザインが書いてあるコースターなどをもらいました。
内浜処理場  集合写真           展望台見学風景
           米子市マンホール
この後、皆で市役所まで徒歩で戻り、解散しました。
傘をさすほどの雨は降らず、天候にめぐまれて歩くことができました。参加者の皆さんお疲れ様でした。48人のかたが参加してくださり、ありがとうございました。
来月、1月12日は米子市内神社めぐり(足尾・坂本・勝田神社ほか:距離約5キロメートル)に行く予定です。令和2年最初の歩け歩け大会ですので、ぜひ、ご参加ください。

参考

米子市内浜処理場の施設見学は、次のサイトからお申し込みいただけます。

リンク・新しいウィンドウで開きます … 米子市観光協会ホームページ「米子市内浜下水処理場」

掲載日:2019年12月13日