共に生きるアート展 KANSEI11(令和6年)

本文にジャンプします
メニュー
共に生きるアート展 KANSEI11(令和6年)

「共に生きるアート展」は、米子市の事業所などを利用されている障がいのある方々のアート作品を展示、発表する展覧会として、今年11年目を迎えました。

絵画や書などの個人作品のほか、事業所の利用者みんなで作り上げた作品など、アート作品の作成を通じて、自分の思いや感情を表現したり、作品を作り上げる楽しさや充実した気持ちを感じることは、障がいのある・ないにかかわらず、日々の暮らしを豊かにしてくれるものです。

米子市では、共に生きるアート展を通じて、障がいへの理解が深まり、障がいの有無にかかわらず、誰もが自己実現に向かって、安心して暮らすことができる「共に生きる社会の実現」をめざしています。
 「KANSEI」豊かな作品たちをお楽しみください。

 例年、展示作品についてはタイトルと作者名のみを掲示していますが、今年度は作品に込めた想いなどを作品と共に掲示します。作品や作者本人のことを知っていただければと思います。

 

   共に生きるアート展KANSEI11 


とき

期間:令和6年10月1日(火曜日)から10月7日(月曜日)まで
時間:午前10時から午後6時まで
※10月2日(水曜日)は休館日

会場

米子市美術館 2階 第4展示室
(米子市中町12番地)

展示品目

絵画、書、写真など
今年度は19事業所、109作品の展示を予定しています。

観覧料

無料

 

リンク・新しいウィンドウで開きます 共に生きるアート展チラシ(PDFファイル 609キロバイト)

リンク・新しいウィンドウで開きます … 米子市美術館ホームページ

掲載日:2024年9月27日