米子城から望むダイヤモンド大山観望会を開催します!

本文にジャンプします
メニュー
米子城から望むダイヤモンド大山観望会を開催します!

「絶景の城米子城」として知られるようになったきっかけの一つ「ダイヤモンド大山」の観望会を、今年も実施します。

先着順での記念品のプレゼントも予定しています。申込は不要ですので、当日、米子城跡天守台までお越しください。

早朝の登城は非常に暗いため、懐中電灯をお忘れなく!また、登城路の石段は非常に滑りやすいので、歩きやすい靴でお越しください。

観望会  観望会3

昨年の観望会の様子

とき

令和5年10月21日(土曜日)・22日(日曜日)

午前6時15分ごろの日の出時刻までにご登城ください。

ところ

米子城跡天守台

駐車場について

史跡米子城跡三の丸駐車場は現在工事に伴い、駐車台数が減っています。

混雑が予想されますので、米子市役所東側有料駐車場をご利用ください。駐車券を無料処理いたします。

また、有料にはなりますが、鳥取大学医学部附属病院の駐車場もご利用できます。

※病院駐車場の利用料:30分を超えて1時間まで200円、以後1時間ごと100円追加

登城路の通行止めについて

現在、登城路工事等により、枡形からの登城路以外は全て通行止めとなっております。

登城の際は別図(リンク先)の登城路をご利用ください。

リンク … 伐採木の撤去に伴う登城路の通行止めについて(お知らせ)

その他

登城にかかる時間は約20分です。

注意

気象条件によっては見られない場合もあります。

関連イベント

米子城ライトアップダイヤモンド大山編も実施しています。ぜひ、こちらもお楽しみください。

リンク・新しいウィンドウで開きます …「絶景の城 米子城」ホームページ

掲載日:2023年9月14日