国民生活センターのホームページに「消費者トラブルFAQサイト」が開設されました。
このサイトでは、トラブルにあわれた消費者に対して、FAQ形式で、トラブル解決を支援する情報を提供するとともに、相談窓口を案内しています。
トラブルにあわれた消費者が、時間や場所を問わず、まずはご自身で解決方法を調べ、ご自身で解決を図ることができるような環境を作っていくことは非常に重要であり、消費者向けFAQサイトはそれを実現するために非常に有効なツールです。
このサイトには、消費者による自己解決が期待できるトラブルを中心にFAQが掲載されています。消費者による自己解決が難しいトラブルについては、消費生活センター等の相談窓口にご相談ください。
… 消費者向けFAQサイト(国民生活センター) 消費者トラブルFAQサイト
掲載日:2023年4月17日