プラネタリウムがリニューアルオープンします!

本文にジャンプします
メニュー
プラネタリウムがリニューアルオープンします!

米子市児童文化センターのプラネタリウムは、全国的な新型コロナウイルス感染症拡大に伴い開館を見合わせていましたが、いよいよリニューアルオープンします。
新しいプラネタリウムは、本物の様な美しい天の川や、親子で楽しめる番組など、見どころたくさん!ぜひ児童文化センターにお越しください。

「新型コロナウイルス感染症防止のため、予約が必要です」

皆さんに安心して楽しんでいただけるよう、手すり等の消毒や換気など、感染防止対策を行ないます。また、お客様の密接を避けるため、しばらくの間は入室定員を制限し、予約制とさせていただきます。予約は投影日の2週間前から受付を開始します。
投影時間、内容等、詳しくは児童文化センターホームページをご覧ください。
一般公開 6月28日(日曜日)から
予約方法 米子市児童文化センターへの電話、もしくは来館での受付

リンク・新しいウィンドウで開きます … 米子市児童文化センター
電話番号 0859-34-5455 

「プラネタリウム観覧料が変わります」

大人料金を、これまでの310円から500円に変更しました。ただし、20人以上の団体または子育て応援パスポートをお持ちの方は、350円で観覧できます。(子ども料金は50円のままで変更ありません。)
また、年間パスポート(価格1,800円)の発行を開始します。発行から1年間有効ですので、たっぷりと星空をお楽しみください。年間パスポートは児童文化センターで発行します。

  ドーム全景 正面からデジタル映像投映 児童文化センター上空星野 SLと座標
掲載日:2020年6月17日