申請書ダウンロード

本文にジャンプします
申請書ダウンロード

米子市にお出しいただく申請書・届出書などの様式が、自宅や会社でいつでもダウンロードできます。
「ご利用の前に」をお読みの上、ご利用ください。
様式はすべてPDFです(新しいウィンドウで開きます)。

お問い合わせは各担当窓口にお願いします。
(市外局番は0859です。)

固定資産税の減額に関する申告書

様式名 ダウンロード用
様式
書きかた例 担当窓口
熱損失防止改修住宅
固定資産税減額申告書
様式
138キロバイト
_ 固定資産税課
(電話:23-5116)
耐震改修住宅
固定資産税減額申告書
様式
125キロバイト
_ 固定資産税課
(電話:23-5116)
バリアフリー改修住宅
固定資産税減額申告書
様式
131キロバイト
_ 固定資産税課
(電話:23-5116)
認定長期優良住宅に係る
固定資産税の減額適用申告書
様式
110キロバイト
_ 固定資産税課
(電話:23-5116)

固定資産評価審査に関する申出書

様式名 ダウンロード用
様式
記載注意事項 担当窓口 
 固定資産評価審査申出書 


 83キロバイト


109キロバイト
固定資産評価審査委員会
(監査委員事務局内)
(電話:23-5316) 

《ご利用の前に》

すべての様式がダウンロードしていただけるわけではありません。

掲載している様式は、複写式などではなくインターネットを通じてご提供できるもの、記入していただくときに特別な説明の必要のないものに限らせていただきます。
掲載していない様式は、担当窓口でお渡ししているものをお使いください。

インターネットでの申請・届出は受けつけておりません。

申請書・届出書の多くは、ご自分でお書きいただくものや印鑑が必要なものとなっています。
ダウンロードした様式に必要なことをお書きいただき、直接窓口にお出しください。印鑑が必要な申請書・届出書を提出されるときには、念のため印鑑もお持ちになってください。
なお、一部の申請・届出は、郵送での受付も行なっています。

ご使用のたびにダウンロードされることをおすすめします。

様式は、条例・規則の改正によって変更となることがあります。
古い様式では受付ができないこともありますので、ご使用のたびにダウンロードされることをおすすめします。

様式はPDFでご提供します。

このサービスをご利用いただくには、アドビ社から無償提供されている「アクロバットリーダー」か「アドビリーダー」が必要となります。

【ダウンロード】(新しいウィンドウで開きます。)

アドビリーダーのダウンロード
Adobe Reader (R)をダウンロード

印刷される場合には

印刷される場合には、ブラウザの「印刷」ボタンではなく、アドビリーダーの印刷機能をお使いください。
また、用紙は普通紙をお使いください。感熱紙に印刷してあった場合、あるいは印刷が不鮮明な場合などにはお受けできず、窓口で書き直していただくこともありますのでご了承ください。

ご自宅にプリンター(印刷機器)がないかたは

ご自宅にプリンターなどの印刷機器がないかたは、お近くのコンビニエンスストアなどにあるプリントサービスを利用して申請書などを印刷することもできます。くわしくは、次のリンク先をご確認ください。

※プリントサービスを利用するには、アプリのダウンロードや無料の会員登録が必要な場合があります。また、コンビニエンスストアなどで印刷するときに、プリント料金がかかります。

ローソン・ローソンポプラ・ファミリーマート(サークルKサンクス)・セイコーマート

リンク・新しいウィンドウで開きます … ネットワークプリントサービス

セブンイレブン

リンク・新しいウィンドウで開きます … netprint

ミニストップ

リンク・新しいウィンドウで開きます … おきがるプリント

手続きの方法や、申請書・届出書の書きかたについておわかりにならない点は、担当窓口にお問い合わせください。

ページの先頭へ