平成27年度米子市文化奨励賞贈呈式

本文にジャンプします
メニュー
平成27年度米子市文化奨励賞贈呈式

平成27年度米子市文化奨励賞贈呈式が、平成28年3月30日(水曜日)に米子市役所で行なわれ、野坂市長から賞状と楯、株式会社中海テレビ放送から副賞がそれぞれ贈られました。

受賞者・団体について

個人の部

木村 仁愛(きむら じんない)さん

木村仁愛さんは、書道家として数十年にわたり活動をしておられ、個展や他分野の芸術家との合同作品展を開催されるほか、こどもからシニアまで幅広い世代の方々に指導を熱心にされており、書道の普及、発展に尽力されています。非常に若手の書道家で、今後ますますの活躍が期待されます。

団体の部

米子ケヤキ通り振興会のみなさん

米子ケヤキ通り振興会のみなさんは、国道431号のケヤキ通り並木を保護し、その周辺の活性化を図るために設立された団体で、音楽やダンス、そして写真を楽しむことができる「米子ケヤキ通り祭り」「写真コンテスト」などを開催され、地域文化の振興、活気あるまちづくりにつながる活動をされています。今後の活動が注目される団体です。

受賞者の皆さんの写真
(前列右)木村仁愛さん
(前列左)米子ケヤキ通り振興会会長 重田紀生さん
(後列右)米子ケヤキ通り振興会副会長 山口真佐実さん
(後列左)米子ケヤキ通り振興会副会長 永東大介さん

文化奨励賞とは…

米子市では、平成2年に文化奨励賞を創設し、本市における文化の振興に貢献し、その活動実績が高く評価され、今後ますますの活躍が期待される方々を表彰しています。

掲載日:2016年4月4日