障がいのある方に係る相談支援業務等に従事する相談支援専門員を募集します。
募集職種と内容
募集職種
相談支援専門員(会計年度任用短時間勤務職員)
募集人数
1人
職務内容
障がい者支援課に勤務し、相談支援業務(サービス等利用計画書の作成、サービス担当者会議の開催)、その他個別相談対応等に従事します。
受験資格
普通自動車運転免許(AT限定可)を有し、次のいずれかに該当する方
- 相談支援専門員として従事することができる方
- 令和4年度中に相談支援専門員として従事することができる要件を取得する見込みのある方
相談支援専門員として従事するためには、実務経験(施設等において相談支援業務に5年以上従事 等)と相談支援従事者初任者研修修了の要件をいずれも満たす必要があります。
また、相談支援専門員の資格維持には、初任者研修を修了した日の属する年度の翌年度を初年度として、以降5年度ごとの末日までに相談支援従事者現任研修の受講が必要です。
実務経験の要件についての詳細は、米子市福祉保健部障がい者支援課までお問合せください。
このほか、次のいずれかに該当する人は、受験できません。
- 米子市職員として懲戒免職の処分を受け、その処分の日から2年を経過しない者
- 禁錮以上の刑に処せられ、その執行を終わるまでまたはその執行を受けることがなくなるまでの者
- 日本国憲法またはその下に成立した政府を暴力で破壊することを主張する政党その他の団体を結成し、またはこれに加入した者
採用予定日
令和4年6月1日
試験
試験日
令和4年4月23日(土曜日)
試験会場
米子市役所本庁舎4階402会議室(米子市加茂町1丁目1番地)
試験方法
面接試験
合格者の発表
4月下旬を予定しています。合格者に対し、電話等により通知します。
勤務条件等
報酬等
月額141,058円
このほかに、通勤手当相当の額、期末手当がそれぞれの条件により支給されます。
勤務
勤務時間は、1週間当たり30時間です。
1日の勤務時間は、午前8時30分から午後5時15分までの間で、1日につき6時間が割り振られます。
任用期間
令和5年3月31日まで
- 任用期間満了後、再度の任用を行なう場合があります。再度の任用を行なう場合は、採用日から起算して勤続5年を超えない範囲内で、年度ごとに勤務実績、健康状態等を考慮の上、決定します。(職の改廃等がある場合を除く。)
- 再度の任用時において、前年度までの会計年度任用短時間勤務の経験を加えて市長が定める上限の範囲内で、再度報酬月額を定めます。
その他
健康保険、厚生年金保険および雇用保険の適用があります。
受験手続等
申込先
683-8686
米子市加茂町一丁目1番地
米子市福祉保健部障がい者支援課
申込受付期間
令和4年3月29日(火曜日)から4月18日(月曜日)まで
- 窓口での受付は、日曜日および土曜日並びに国民の祝日に関する法律に規定する休日を除きます。
- 受付時間は、午前8時30分から午後5時15分までです。
- 郵送による申込みの場合は、4月18日(月曜日)必着で受け付けます。
提出書類
- 受験申込書(1部)
- 自己紹介カード(1部)
- 受験資格を有することを証明することができる書類(写し)(各1部)
- 返送用封筒(1通)
受験申込書および自己紹介カードには、必要事項を記載のうえ、写真を貼付してください。
受験資格を有することを証明することができる書類とは、相談支援専門員の資格を有すると確認することができる修了証等及び運転免許証の写しをいいます。
返送用封筒には、受取人の宛先(郵便番号・住所)、氏名を記入のうえ、84円切手を貼ってください。
受験票の交付
受験票は、提出いただいた返送用封筒により後日郵送しますが、4月21日までに到着しないときは、障がい者支援課にお問い合わせください。
注意事項
- 受験案内、受験申込書及び自己紹介カードは、市役所本庁1階 総合案内、1階 障がい者支援課、3階 職員課、淀江支所にあります。
- 郵送で申し込む場合は、封筒の表に赤字で「採用試験(相談支援専門員)」と書いてください。
- 受験申込書および自己紹介カードをこのページからダウンロードした場合は、A4サイズで印刷したものを提出してください。
- インターネット上での申込受付はしていませんので、ご了承ください。
受験案内・受験申込書・自己紹介カード
米子市会計年度任用短時間勤務職員 受験案内 ( 132キロバイト)
米子市会計年度任用短時間勤務職員 受験申込書(相談支援専門員) ( 135キロバイト)
米子市会計年度任用短時間勤務職員 自己紹介カード(相談支援専門員) ( 74キロバイト)
受験についてのお問い合わせ
米子市福祉保健部障がい者支援課
電話:(0859)23-5547
掲載日:2022年3月29日