「ガバメントクラウドファンディング」を実施します

本文にジャンプします
メニュー
「ガバメントクラウドファンディング」を実施します

「第48回米子がいな祭」や第50回記念事業へ向けた取組みに係る経費の支援を目的として、ガバメントクラウドファンディングを開始しました!
寄附者には、オリジナルTシャツなどお礼の品をご用意しております。
ただし、米子市在住の方へは、ふるさと納税に係る国の定めによりお礼の品の送付ができませんので、お礼状及びがいな祭マグネットのみを送付させていただきます。ご理解のほどお願い申し上げます。

期間

令和3年5月24日(月曜日)から令和3年8月21日(土曜日)

方法

ウェブサイト「ふるさとチョイス」へアクセスし、当該サイト内での手続きをお願いします。

リンク・新しいウィンドウで開きます … ふるさとチョイス

※ガバメントクラウドファンディングは地方自治体が実施するクラウドファンディングで、使い道を具体的にプロジェクト化し、そのプロジェクトに共感し、支援したいと思う方から寄附を募る仕組みです。

寄附金に係る取扱い

寄附金に係る取扱いは次のとおりです。

 個人の場合  寄附金額から2,000円を除いた金額を所得税・住民税から控除可。(上限額あり。上限額は収入状況等により異なります) 
 法人の場合   寄附金額全額を損金算入可。
掲載日:2021年5月26日