米子市教育委員会(平成31年2月18日)

本文にジャンプします
メニュー
米子市教育委員会(平成31年2月18日)

平成31年第2回米子市教育委員会を開催します。

とき

平成31年2月18日(月曜日) 午後2時30分から

ところ

米子市役所第2庁舎 教育委員会室

議題

平成31年度人権教育の施策について

平成31年度文化芸術の施策について

平成31年度社会体育の施策について

平成31年度教育振興施策の推進について

平成31年度学校教育の施策について

平成31年度生涯学習の施策について

平成31年度学校給食の施策について

史跡米子城跡整備基本計画(案)について

米子市公民館条例及び米子市特別職の職員の給与に関する条例の一部を改正する条例の制定について

消費税及び地方消費税の税率の改定に伴う関係条例の整備に関する条例の制定について(教育委員会の所管に属する部分)

【非公開】平成30年度一般会計補正予算(補正第5回)について(教育委員会の所管に属する部分)

【非公開】平成31年度一般会計予算について(教育委員会の所管に属する部分)

米子市学校給食運営委員会の公募の委員の選考決定について

【非公開】県費負担教職員の懲戒処分の内申について

以上の議案を審議します。


この会議は一部傍聴できます。定員は6人です。
傍聴をご希望のかたは、当日正午までに、教育総務課に申し出てください。
なお、傍聴希望者が多数の場合は、抽選により傍聴者を決定します。

ただし、【非公開】となっているものは、傍聴できません。
平成30年度一般会計補正予算(補正第5回)及び平成31年度一般会計予算については、予算案を市として2月19日に公表を予定しているためです。
また、米子市学校給食運営委員会の公募の委員の選考決定については、公募の委員を選考決定するものであり、審議の内容を公にすることになじまないためです。
県費負担教職員の懲戒処分の内申については、地方教育行政の組織及び運営に関する法律第38条の規定により、市町村教育委員会は県費負担教職員の任免その他の進退について、鳥取県教育委員会に内申を行なうことになっています。当該議題は職員の任免等に関する案件であり、その審議内容を公にすることになじまないためです。

掲載日:2019年2月15日