平成20年度米子市介護予防システム研究会を開催します

本文にジャンプします
メニュー
平成20年度米子市介護予防システム研究会を開催します

米子市介護予防システム研究会を開催します

米子市介護予防システム研究会を開催します。

「米子市介護予防システム研究会」とは…

米子市の介護予防事業について、鳥取大学をはじめとした医療、介護の専門的な立場の委員によって、総合的に評価検証し、介護予防を習慣づけするための取り組みについて協議していただきます。
参加委員は、鳥取大学から3人、西部医師会から2人、介護予防事業所代表が2人の予定です。

日時

平成21年2月26日(木曜日) 午後3時30分から5時まで

場所

米子市役所5階 議会第1会議室

議題

1 平成20年度介護予防事業実施状況について

平成20年度に実施された介護予防事業の実施状況について協議していただきます。

2 介護予防効果の検証について(継続的評価分析事業結果報告)

全国的に行なわれた介護予防事業効果の分析結果を、米子市の状況と全国とを比較して報告し、介護予防効果の検証をしていただきます。

3 次期米子市介護保険事業計画について(介護予防関連)

平成21年度から見直される米子市介護保険事業計画中の介護予防に関連した事項について協議していただきます。

この会議は傍聴ができます。定員は、特にありません。

掲載日:2009年2月23日