行政視察の受入れ

本文にジャンプします
行政視察の受入れ

行政視察の受入れを再開します

新型コロナウイルス感染症の予防及び拡大防止のため、見合わせておりました行政視察の受入れを再開します。

行政視察の受入れについて

このたびは、米子市への行政視察をご検討いただきありがとうございます。
米子市議会では、当市の各種施策について、議会関係者の皆さまからの視察の受入れを行っています。
なお、ご視察の際は、日程の許す限り米子市内の飲食店や宿泊施設等をご利用くださいますようお願いします。
議会日程や担当部署の都合上、行政視察の受入れができない場合がありますので、ご了承ください。
また、今後の新型コロナウイルス感染症の発生状況により、急遽、受入れを中止させていただく場合がありますので、あらかじめご了承ください。

リンク … 本会議日程・委員会日程

申込み方法

  1. 視察を希望される場合は、次の行政視察申込書に必要事項を記入の上、ご希望日の概ね1か月前までに議会事務局庶務担当までEメールまたはファクシミリでお申し込みください。                   リンク・新しいウィンドウで開きます 申込様式Excelファイル 40キロバイト)
    申込先 Eメール(LGWAN) gikai@city.yonago.lg.jp
        ファクシミリ 0859-35-6464
  2. 到着確認のため、メール等送信後、必ずお電話で議会事務局庶務担当(0859-32-0302)まで受信確認の連絡をお願いします。
  3. 日程や担当部署と調整の上、受入れの可否をご連絡します。
  4. 受入れが可能な場合は、視察日の概ね2週間前までに米子市議会議長宛に依頼文書等の送付をお願いします。

議会要覧

視察にお越しの際に配付しております「議会要覧」を掲載しております。ご参照ください。

リンク … 議会要覧

掲載日:2022年8月31日