米子市水道局職員が目指すべき職員像

本文にジャンプします
米子市水道局職員が目指すべき職員像

ふるさとの明峰大山や日野川水系の豊かな自然にはぐくまれた地下水を主な水源とする米子市水道局は、米子市・境港市・西伯郡日吉津村のお客様に安心して飲用いただける安全な水を安定して供給することを使命としています。
「水」という限りある資源を有効に活用し、将来にわたって持続可能な水道事業を運営していくためには、職員一人一人の「発想」や「工夫」、「向上心」が強く求められます。
未来へと連綿と続く水道事業を築いていくため、高い志を持った皆さんとともに働けることを楽しみにしています。

米子市水道局職員が目指すべき職員像

住民の生活や社会経済活動を支える重要なインフラである上水道事業に携わる職員として、目指すべき職員像を次のとおりとします。

「 地域を愛し、住民・仲間から信頼され、自ら考え行動する職員 」

 

全職員がこの内容を共通認識として、水道局全体で人材育成に取り組み、お客さまニーズに柔軟かつ的確に応えることができる職員の育成と組織づくりを進めます。

【米子市水道局職員人材育成基本方針】をご覧ください。

 

お問い合わせ先 総務課 庶務担当
郵便番号
683-0008 鳥取県米子市車尾南二丁目8番1号
 
電話/0859-32-6116 ファクシミリ/0859-23-3530 Eメール/suido-soumu@city.yonago.lg.jp
 営業時間 平日の午前8時30分から午後5時15分まで (土曜日、日曜日、祝祭日は休業です。)
掲載日:2016年12月8日