第2回米子市行政改革推進委員会

本文にジャンプします
メニュー
第2回米子市行政改革推進委員会

平成17年度第2回米子市行政改革推進委員会を開催しました。

開催日時

平成17年11月25日(金曜日) 午後2時から午後5時30分

開催場所

米子市役所 401会議室

出席者(敬称略)

委員(50音順)
足立委員、岩坂委員、大下委員、後藤委員、斎木委員、杉谷委員、住田委員、田中委員、田村委員、中村委員、森田委員、山本委員、米澤委員
(赤井委員、黒田委員は所用により欠席)

議事

報告:第1回委員会の概要などについて

議事に先立ち、前回の議事概要と、前回指摘事項に対する市側の考えかたや請求された資料について、事務局が資料1によって報告、説明しました。
各委員からの質疑はありませんでした。

【資料】

新しいウィンドウで開きます 資料1:第1回米子市行政改革推進委員会における主な質疑と検討事項の調整結果
 (PDF 157キロバイト)

議事1:大綱の名称および具体的施策の体系の変更について

事務局が、資料2により、大綱の名称及び具体的施策の体系の変更について説明しました。
質疑はありませんでした。

【資料】

新しいウィンドウで開きます 資料2:大綱の名称及び具体的施策の体系の変更について(案)
 (PDF 74.9キロバイト)

議事2:米子市行財政改革大綱(案)について

資料3により、大きな項目ごとに、事務局からの説明と委員からの質疑を繰り返し行いました。
内容の追加や表現の修正などの意見があり、一部は次回までに市内部で検討することとなりました。
(なお、資料4は参考資料として添付したもので、説明、質疑はしていません。)

【資料】

新しいウィンドウで開きます 資料3:米子市行財政改革大綱(案)
 (PDF 57.5キロバイト)

新しいウィンドウで開きます 資料4:米子市市民参画推進指針
 (PDF 80.1キロバイト)

傍聴者数

1人(報道関係者除く)

議事の概要

【資料】

新しいウィンドウで開きます 第2回米子市行政改革推進委員会議事概要 (PDF 58.6キロバイト)

掲載日:2005年12月6日