津波注意報 海岸に近づかないで(注意報は解除されました)

本文にジャンプします
メニュー
津波注意報 海岸に近づかないで(注意報は解除されました)

(令和6年1月2日10時00分 鳥取県に発表されていた津波注意報は、解除されました。)

令和6年1月1日16時22分、能登地方での地震に伴い、鳥取県に津波注意報が発表されました。
テレビ、ラジオ、インターネットなどで最新情報を確認しましょう。

第1波は到達済ですが、津波は繰り返し襲ってきます。第2波以降の方が波高が高くなることもあります。
テレビ、ラジオなどからの最新情報に注意し、津波注意報が解除されるまで海岸に近づかないようにしましょう。

リンク …気象庁
気象情報のほか、地震や津波に関する情報などが掲載されています。

 

リンク …あんしんトリピーメールに登録を!
鳥取県の登録制メール配信サービスです。
鳥取県・県内市町村・警察等から、県内の気象情報、防災・防犯情報、生活健康情報などをメールで受けられます。

 

リンク …防災行政無線の放送内容
防災行政無線放送で流れた内容は、ホームページやフリーダイヤルでも確認できます。

 

リンク …ラジオで防災情報を発信しています
防災行政無線放送は、FMラジオ放送(DARAZ-FM)を通じて、ラジオでも聞くことができます。
すでにお持ちのラジオのほか、専用の防災ラジオ放送受信機で聞くことができます。

 

 
掲載日:2024年1月1日