米子市住生活基本計画及び空家等対策計画検討委員会の委員を募集します

本文にジャンプします
メニュー
米子市住生活基本計画及び空家等対策計画検討委員会の委員を募集します

米子市住生活基本計画の作成及び空家等対策計画の改定にあたり、その内容について協議を行なう、米子市住生活基本計画及び空家等対策計画検討委員会の委員を募集します。

 ハテナ「米子市住生活基本計画及び空家等対策計画検討委員会」とは…

本市の住宅政策を総合的に推進するための米子市住生活基本計画の作成及び空き家に関する対策を総合的かつ計画的に行なうための米子市空家等対策計画の改定についての協議を行なうための機関です。

住生活基本計画の関連計画として空家等対策計画が位置づけられることから、相互に連携し、内容についての整合を図るため、同じ委員会で協議していただくものです。

なお、本検討委員会は、市長が委嘱する12人以内の委員で組織し、今回応募する委員のほか、知識・経験を有する人などで構成されます。会議は、2時間程度の会議を年3回程度開催します。

募集人数

2人

応募資格

令和4年12月1日現在、満18歳以上で、市内にお住まいか、通勤・通学しているかた

任期

2年間

応募方法

応募の動機、住宅政策について思うことを400字程度にまとめ、住所、氏名、年齢、電話番号を明記のうえ、住宅政策課(本庁舎2階)に直接お持ちいただくか、郵送またはEメールでご応募ください。

募集期限

令和4年12月28日(水曜日)まで

選考方法

応募書類を基に、書類選考します。

応募先・お問い合わせ先

〒683-8686

米子市加茂町一丁目1番地

米子市都市整備部 住宅政策課

電話:(0859)23-5288

Eメール:jutakuseisaku@city.yonago.lg.jp

掲載日:2022年12月5日