米子市児童文化センター

本文にジャンプします

現在位置

  1. キッズページ
  2. 出かけてみよう
  3. 米子市児童文化センター
米子市児童文化センター

児童文化センターの写真

米子市児童文化センターは、湊山(みなとやま)公園の中にある、楽しく学んだり遊んだりできるしせつだよ。

 

プラネタリウムの写真

プラネタリウムで星空の学習をしたり、図書室で本を読んだり借りたりできるよ。
クラブ活動に参加して、いろんなことを教わることもできるんだ。建物の中や外で自由に遊べる場所もあるよ。
児童文化センターに行ってみよう!

しせつ ないよう
プラネタリウム 米子市内から見える星6,000こを、うつすことができる機械を使って、解説員(かいせついん)が分かりやすく説明するよ。
図書室 およそ3万5千さつの図書があるよ。
1回に10さつまで借りることができるんだ。
多目的ホール じゅうたんがしかれたステージがあって、研修会(けんしゅうかい)など多目的に使えるホール。使われる予定がないときは、自由に遊ぶことができるよ。
プレーパーク 遊具などを使って自分のせきにんで自由に遊ぶ、屋外の遊び場。
クラブ室 クラブ活動をするための部屋。クラブは全部で12クラブあって、毎年ぼしゅうしているよ。

住所:米子市市西町133(湊山(みなとやま)公園内)
交通:だんだんバス湊山(みなとやま)公園前バス停から、歩いて2分
駐車場:40台
電話:(0859)34-5455
開館時間:午前9時から午後5時
休館日:火曜日・祝日のよく日・12月29日から1月3日

リンク・新しいウィンドウで開きます … 米子市児童文化センター