平成22年度国民健康保険証・高齢受給者証は届きましたか?

本文にジャンプします
メニュー
平成22年度国民健康保険証・高齢受給者証は届きましたか?

国民健康保険証・高齢受給者証は届きましたか?

平成22年4月から利用していただく国民健康保険被保険者証(保険証)を3月中旬に簡易書留郵便でお送りしました。

また、国民健康保険に加入している70歳から74歳までのかたには、「高齢受給者証」を3月下旬に普通郵便でお送りしました。

新しい保険証・受給者証がまだ届いていないかたは、期限切れの古いものをお持ちになって、保険年金課の窓口でお受け取りください。

国民健康保険料所得申告書を提出してください

国民健康保険料所得申告書の提出は、国民健康保険料を適正に算定するために必要です。

申告書は、国民健康保険証と一緒にお送りしています。
まだ提出されていないかたは、平成22年4月15日(木曜日)までに保険年金課に提出してください。

国保人間ドックの申し込みはお早めに!

平成22年4月30日(金曜日)が申込期限です。
国民健康保険証と一緒にお送りした「人間ドック申込書」でお申込みください。

なお、後期高齢者医療人間ドックについては、健康対策課(ふれあいの里・電話23-5452・23-5454)に、電話などで、4月30日(金曜日)までに直接お申し込みください。

掲載日:2010年4月9日