とっとり子育て応援パスポート

本文にジャンプします
メニュー
とっとり子育て応援パスポート

鳥取県内の市町村で、「とっとり子育て応援パスポート」のサービスを行なっています。

とっとり子育てパスポートのデザイン

「とっとり子育て応援パスポート」って?

子育てをしている家庭が、「とっとり子育て応援パスポート」(カード)を協賛店舖などで提示すると、商品などの割引やポイント加算、授乳室の利用など、いろいろな子育てサービスを受けることができます。

対象になるのは?

鳥取県にお住まいで、

  • 妊娠中のかた
  • 満18歳未満のお子さんを育てている保護者
  • パスポート登録会員の配偶者、親などの同一世帯員(家族カード)

が対象です。

どこで使えるの?

「とっとり子育て応援パスポート」は、協賛店ステッカーの貼ってある鳥取県内の店舖などで使用できます。
協賛店舗の検索(鳥取県公式ウェブサイト)

「パスポート」はどこでもらえるの?

「とっとり子育て応援パスポート」を受け取るには、申込みが必要です。
インターネットでの申込みと、書類での申込みができます。

インターネット・携帯電話での申込み

鳥取県子育て王国推進局のウェブサイトに、オンライン申請のページがあります。
必要事項を記入の上、申請してください。

オンライン申請

リンク(新しいウィンドウ・タブが開きます) … とっとり子育て応援パスポートの申込み(鳥取県公式ウェブサイト)


書類での申込み

「とっとり子育て応援パスポート交付申請書」を提出してください。

申請書は、米子市子育て支援課窓口にあります。
申請書は、米子市子育て支援課窓口に提出するか、鳥取県子育て応援課に郵送してください。

【郵送先】

郵便番号680-8570  鳥取市東町一丁目220
鳥取県子育て王国推進局
なお、ファクシミリでの受付は行なっていませんので、ご注意ください。

協賛店舗を募集中です

鳥取県では、地域ぐるみで子育て家庭を応援するために、子育て応援パスポート事業の協賛店舖等を募集しています。
鳥取県子育て王国推進局のサイトでご確認・お申し込みください。

リンク(新しいウィンドウ・タブが開きます) … 協賛店舗等募集(鳥取県公式ウェブサイト)

掲載日:2013年2月5日