米子城 絶景のダイヤモンド大山観望会を開催します

本文にジャンプします
メニュー
米子城 絶景のダイヤモンド大山観望会を開催します

10月22日、23日にダイヤモンド大山観望会を開催します

10月22日、23日(土曜日、日曜日)にダイヤモンド大山観望会を開催します。

天候によっては日の出が見えないこともありますが、その日、その瞬間にしか見ることができない、米子城からの一期一会の眺望は必ずお楽しみいただけます。

 

ダイヤモンド大山観望会

2022年元日に放送されたNHK「日本最強の城スペシャル第10弾 ~一度は行きたい絶景の城」において注目された米子城からの絶景の数々。そうした中でも、大山の山頂部から日が昇るダイヤモンド大山は、2月20日頃と10月22日頃の気象条件のいいときにしか見られない絶景です。

まるで後光が差したかのような大山から一直線に届く陽光に包まれた米子城は、筆舌に尽くしがたいほどの美しさ。このダイヤモンド大山をより多くの人に体験していただくために観望会を開催します。参加は無料です。申し込みも不要ですので、当日、三の丸駐車場にお集まりください。

また、観望会終了後には、観光ガイドが米子城の見どころポイントを案内する米子城ガイドツアーも実施します。ガイドツアーは無料で、事前予約が必要です。いずれも、10月22日、23日の2日連続企画です。この機会にぜひ、米子城ならではの絶景をお楽しみください。

 リンク・新しいウィンドウで開きます イベントチラシ(A4判)( PDFファイル 1532キロバイト)

とき

令和4年10月22日、23日(土曜日、日曜日)午前5時30分から

午前5時30分に米子城三の丸駐車場に集合してください。

参加費

無料(参加者には登城記念証、缶バッジなどをプレゼントします。)

駐車場

米子市役所東側有料駐車場をご利用ください。

ダイヤモンド大山観望会ご参加の方に限り、当日無料処理いたします。

※近隣の商業施設等駐車場には駐車しないでください。

その他

懐中電灯をお持ちください。

ダイヤモンド大山+ガイドツアー

観望会終了後、米子城の見どころポイントを案内するガイドツアーを実施します。

とき

令和4年10月22日、23日(土曜日、日曜日)

参加費

無料

その他

先着各日20人限定、雨天決行

事前予約が必要です。(お問い合わせ・申込:米子市文化振興課 TEL:0859-23-5437)

リンク・新しいウィンドウで開きます …「絶景の城 米子城」ホームページ

掲載日:2022年10月11日